06/11/29 09:25

Re: チェンマイのトレッキングについて教えてください。

チェンマイに年数回行きますが、トレッキングに行ったことはありません、先だってチェンマイ花博に行ってきたばかりです。
トレッキングを扱う代理店は町中にあります。
(予約受付のみで、ツアーは別の会社が催行するのが殆んど、催行会社が直接やっているのもあり。)
西洋人8名程度が、トラックに詰め込まれて走っているのをよく目にします。
恐らく、どこかでツアー用ワゴン車に乗り換えるのだと思います。

評判と言っても、その当人にとって良かった・悪かっただけで、貴方が同じ経験をするとは限らないので、あの人が良かったから私も、と期待するのはどうでしようか?
ガイド及び同行グループとの相性の問題もあるでしょうし。
ツアー催行会社がモグリ(正式許可を受けていない)でなければ、そんなに酷いことは無いと思うのは甘いかな?

こんな会社ならいいかも。(残念ながら、チェンマイから車で3時間のチェンライですが。)
http://www.chiangraitravel.com/
↓トレッキング参加者への注意(持ち物など)↓
http://www.chiangraitravel.com/travel_tip/Packing.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    早速書き込みありがとうございます。

    >評判と言っても、その当人にとって良かった・悪かっただけで、
    >貴方が同じ経験をするとは限らないので、あの人が良かったから
    >私も、と期待するのはどうでしようか?

    おっしゃるとおりですね。でもできるだけ情報を集めてから決めたい
    と思っているんです。ご容赦くださいね。

    チェンライに行くことがあったら、いただいた情報を参考にさせて
    いただこうと思っています。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件