06/11/29 08:24

Re: 帰国後の被害報告先について教えてください。

チケット代金は旅行会社がすでに払い戻しを受けているのだから、交渉相手は倒産した航空会社ではなく、払い戻し金全額送金しない旅行会社ですよ。
全額払い戻しができて、半額が送金されてないと言う事ですか。
メール等のやり取りで、未払い額をはっきりさせておく事ですね。
これもはっきり書くのではなく、「残金**ドルはいつ送ってくれますか」、「もう少し待ってください」で、良いわけです。

旅行会社はどこですか。
不労所得にしようとしているようですね。
「残額を送ってこなければインターネットで会社名を公開する、今後日本人等が利用しなくなっても知りませんよ。」とプレッシャーを掛けてやればどうですか。
それでも送ってこなければ、ここでボランティア(インドに滞在している人か、これからインドに行く人)を募集して、回収してもらい送金してもらえば。
残金受け取りを委任するという文書もあったほうが良いかな。
こう言っては失礼ですが、ちょっと面白い体験ができると思うのですが。
それほど時間もかからないと思いますよ。
私が近々インドに行くのであれば引きうけますが、残念です。

後、買いなおした高いチケット代との差額については、旅行保険で補填できませんか。
保険会社に相談してみる事ですね。
できない時は航空会社に請求する事になるけど、多分回収できないのでは。

インドに預金があると言う軽い気持ちで、何事も経験ですから、地道にやってみることですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント