06/11/29 07:41

これは良い方法だと思います

価格的には陸路でニースからヴェネチア、さらにフィレンツエ経由でローマ
に繋げば、往路のフライト代を上回ると思います。しかし、ローマの単純往復
には陸路移動が必要なので、ローマまでの電車代と帰りの飛行機代だけで
済むはず。

2日に夜行(直通はこの一本だけ)でヴェネチアに行って、早朝の街を散策
する。翌日か翌々日の10時頃のESでフィレンツエに向かうと二時間半後には
フィレンツエSMN駅に到着します。この街に泊まり、次のローマには一時間
半後です。強行軍ならば、朝早く出れば、まだ朝の街に着きますので、フィ
レンツエ泊をせず、その日の内にローマも可能です。2-2泊程度が楽だと思い
ます。ヴェネチアは素通りするには勿体ないと思います。特に朝と夜が良い
街なので(昼間はうんざりする位に人で溢れているので覚悟しておいてくだ
さい)。フィレンツエも素通りにはもったいないのは同じです。

ローマは本気で観光するととてつもなく時間が掛かりますが、移動の拠点と
割り切ると意外に楽です。実は私はこちらのほうで、ローマ観光をした経験
がありません。ホテルはヴェネチアは論外ですが、ローマ、ミラノもとても
高いのですが、価格だけに捕らわれると辺鄙な場所に拠点を置かねばならず、
貴重な時間を失うことになるのでご注意を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 感激です

ぱうりーのさん、JORGEさんどうもありがとうございます。読んでいたら、さらにヴェネチアに行きたくなりました。
    おっしゃっていただいた通り、ニース、ヴェネチア、フィレンチェ、ローマ、ニースで回ろうと思います。
    ヴェネチアには夜行でニースから2日に出発し、一泊、そしてフィレンチェ、ローマに2泊づつしたいので、8日の午前にニースに着く便を探そうと思います。
    このスケジュールでしたら、皆さんがオススメしてくれた場所に行くことができるでしょうか?
    ローマは朝市やバチカンにも行きたいので、観光バスを利用して、主要なとこはおさえたいと思います。
    初めて行くのになんだかレスポを読むだけで、目に浮かんできて今から楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件