Q&A

機内持ち込み手荷物検査について、コンチネンタル航空利用(成田、ヒューストン、レオン空港)

公開日 : 2006年11月29日
最終更新 :

今度メキシコへ行きます。
コンチネンタル航空利用です。
長時間のフライトなので化粧品や歯磨き粉など手荷物に入れたいのですが、制限されているようなので、詳しく教えていただきたいです・・
成田空港のHPを見ますと100ml以下のものなら検査を受ければ少し手荷物に入れられるということなので成田では問題ないかと思うのですが、ヒューストンで乗り換えの時にはどうなんでしょうか?成田よりも厳しいのでしょうか?
また帰りはレオン空港からヒューストンで乗り継ぎます。
レオン空港ではどうでしょうか?
ちなみに、100ml以下の化粧水2本ぐらいとクリームを20mlぐらい(いずれも100円ショップの容器に入れ替え)、小さめの歯磨き粉を持っていく予定です。
検査に引っかかったら没収などされるのでしょうか?
海外もかなり久々で、このような経験もないので全く分かりません。
できるだけ最近行かれた方からお話が聞けると嬉しいです。よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 機内持ち込み手荷物検査について、コンチネンタル航空利用(成田、ヒューストン、レオン空港)

こんにちは、まりんばさん。

>ヒューストンで乗り換えの時にはどうなんでしょうか?成田よりも
    >厳しいのでしょうか?

靴を脱がされたり、セキュリティ・チェックそのものは若干厳しいと
    思いますが、液体類のチェックの規準は成田と同じだと思います。
    詳しくは、連邦運輸保安局のHPで。

http://www.tsa.gov/assets/pdf/311-broch-japanese.pdf

>レオン空港ではどうでしょうか?

米国行き便なら、成田と同じようなものと思います。

>検査に引っかかったら没収などされるのでしょうか?

没収されます。

ちなみに、私は9月にアメリカン航空でチリ→ダラス→日本と移動し、
    チリの空港の免税店でワインを買いましたが、アメリカン航空の
    乗務員に「ダラスで没収されるのか?」と聞いたら、「没収されるの
    で、ダラスで預入荷物のほうに詰め込みなさい。」とアドバイスを
    受けました。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件