Re: 情報ありがとうございます。

こんばんは!

パリミュ-ジアムってゆうチケットは詳しく知らないですが並ばずに入れるんじゃないでか?何度かル-ヴルに行った事がありますが入り口は確かに混んでますが30分ぐらいで入れました。
チケットを事前に持ってれば簡単に入れると思います。
観光の国フランスですから観光客が行く所は全て混んでるとゆう考えでいた方が良いです。

ましてル-ズな国ですからセッカチな日本人にはあり得ない事ばかりで理解出来ない事もたくさんあります。

電車の治安は昼間なら貴重品さえしっかり持ってれば安全だと思います。
ただ決して安全とは言えないのが夜20時以降で100%危ないです。
ホテルに貴重品を置いといても安全ではないです。

貴重品をホテルに預け無くしたと一点張でしら切るフランス人。
自分の身は自分で守るのが鉄則でとにかく身に付け離さない事が一番です。

凱旋門からA線でサンジェルマン アン レイまで行ってバスで
ヴェルサイユに行くのは如何ですか?

サンジェルマンはA線の終点で高級住宅なので治安は良くC線で行くより簡単です。
凱旋門からサンジェルマン、アン、レイまで電車で20分でサンジェルマンからバスで30分でヴェルサイユに着きます。

以前、友人が69歳の母親連れフランスに来た時に電車でリ-ルに。
足腰が悪かった為に飛行機から降りる時も車いすで降り優遇され一番で降りる事が出来たそうです。
高齢の方は割引の運賃がありますがご存知ですか?

パリ市内の移動はタクシ-も便利ですが渋滞が多いのでメトロを使うのが一番だと思います。

ストラスブ-ルについては調べておきます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント