やっぱり。。。

やっぱりジップロック必要なんですね。
空港でもらえるんですか??それとも自由?何でもよいのかしら?

はじめから液体類をジップロックでまとめてしまうのも手ですよね。(^-^)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 入れ忘れ救済措置

ラスベガスとオークランドの空港で直接目にすることはなかったのですが、
    先週、国内線で旅行した知人によると、入れ忘れの救済措置のためか、袋があった模様です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港によりけりですね

サンノゼの空港ではジップロック配っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: やっぱり。。。

商品名“Ziploc”でなくても、ジップバッグであれば何でもよいようです。
    アメリカ国内の場合は、事前インフォメーションがあるのと、
    少なくともニュースで空港中継されたときに見た映像から判断すると
    空港配布はしていないような気がするのですが…
    私もまだ直接見ていないのでわからないのです^^;。
    (今日、これから空港利用しますので、必要であればご報告します)

仰るとおり、液体類は規定の容量で、あらかじめジップロックで
    まとめておくのがいいやり方かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/03 13:20

これはヨーロッパです

コペンハーゲン空港で1週間前に洗面用具を袋に入れるようにもらいました。
    袋には説明書も入っていました。帰国時には気をつけたいと思います。

飛行機でもらったコカコーラと時間が早かったので機内食を夕食にと食べずに持っていました。
    機内食はむき出しでしたが無事通過しました。
    そのコーラ缶と封を切らないミネラルオーターを捨てられました。

安全の為には協力しないといけないとは思っています。