Q&A

乗り継ぎ時間の過ごし方について教えてください!!

公開日 : 2006年11月28日
最終更新 :

12/27の15:50にバンコクスワンナプーム空港に到着し、00:35に出発するのですが、この乗り継ぎ時間にバンコク市街まで出かけることは可能でしょうか??空港内で過ごしたほうがようのでしょうか??少しでもバンコクを観光したいな…と思ってるのですが。。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/11/30 08:54

ロンドン便でしょうか

この時間帯ならば欧州便ですね。

他のかたが指摘されている通り、中心部に出ることは可能です。
    問題は服装。真夏と真冬の服装で、バンコク市内には邪魔になります。空港で預けるとかして(現地での服を機内預けにするのは危険です)、身軽になりましょう。荷物を持っての移動は、バンコクでそれこそ重荷です。

バンコクは初めてでしょうから、空港バスに乗って往復するか、タクシーで往復するかになるでしょう。できるだけ繁華街に絞り、そことの往復が良いでしょう。行きは渋滞時間なので、一時間は掛かります。18時頃に着くと思って
    いましょう。何処かで夕食を済まし、デパートで見学し、10時過ぎには帰路に就く。11時には空港に居たほうが良いでしょう。

男性ならば、タクシー一台借り上げて、観光と食事ということも可能ですが、女性、タイは初めて、しかも深夜に掛かるというのなら絶対にしてはいけないことでしょう。帰りのタクシーも危険なので、空港バスです。夜間は照明を消していて、わかりにくい(実際に見落としたことはあります)ので、早めに戻るようにしてください。

危険だと思ったら(繁華街以外のバンコクは初めての女性には危険です)、街に出ずに、空港内の高いマッサージ等で時間を潰すのが良いでしょう。また、日本のペースで急いで歩くと汗が噴き出します。空港でシャワーを浴びられる環境下に居れば良いのですが、そうでないのならその対策も考えておいたほうが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/30 23:55

なかなか厳しいですね。

行き先はロンドンです。服装は全く正反対なので、それで外を出歩くのは厳しいですよね…。やはり、市街には行かないで空港で時間をつぶした方がよさそうですね。空港も新しくなったみたいだし♪みなさん情報&アドバイスありがとうございました!!本当に感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/29 11:44

Re: 乗り継ぎ時間の過ごし方について教えてください!!

空港内は、特に面白いものも無く退屈なので、時間つぶしは1時間が限界でしょう。

マッサージもありますが、50分500Bと空港特別価格です。
    (市内なら1時間200B)

市内へ出るなら、空港の荷物預かり所へ荷物を預けて。

15;50 空港到着
    16:40 到着ロビーへ
    17:00 バスターミナルへ
          551番「サイアムパラゴン行き」でサイアムスクウェアーへ 35B
    18:00 市内到着
    ・・・・・ 夕食・ショッピング

22:00 市内からタクシーで空港へ 200~300B
    22:40 空港到着
    00:35 出発

空港から市内へは、メータータクシー、エアポートバス、上記の公営バスがあります。
    タクシーを使えば、時間がより有効に使えます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/11/29 16:13

皆さんありがとうございます!!

ろっきいさん、シャープ&フラットさん、空海さん
     情報ありがとうございます。
    乗り換えは国際線→国際線なんです。時間的には大丈夫との事で安心しました。

しかし、バンコクは初めてなんです。やっぱり夜に女一人は危ないのでしょうか??言葉も話せないんです…(><)

空海さん、とても詳しい情報ありがとうございます。とても助かります!!帰りのタクシーの件なんですが、言葉も話せなくて、女性一人でも大丈夫でしょうか??その時間だとバスは無いんでしょうか??知っていたらでいいので、教えてください。

• バンコク市街に出られるでしょう

58manさん、こんにちは
    国際線→国際線の乗り継ぎか、国内線→国際線の乗り継ぎかで多少異なりますが、入国審査が必要な国際線からでも乗り継ぎ時間が8時間以上あれば十分バンコク市街に出られるでしょう。
    しかし、観光スポットによっては入場できない時間帯です。買い物、食事が中心になるでしょう。

わたしも来月初め、バンコクで乗り継いで日本に向かいます。もう少し接続時間は短いですが、市街に出ても何をするという当てもありません。
    タイに入国せず、空港の施設でサウナ・マッサージや靴磨きなどがあれば利用しようと思います。
    制限区域内にChang Foot Massageがあるのは確かめています。

ここからは便乗質問です。トランジットホテル(デイルーム)などにサウナなどの施設はあるでしょうか?ご存じの方があれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

サウナ・マッサージ

>デイルームなどにサウナなどの施設はあるでしょうか・・・

トランジットエリアにありますよ!料金は書いて無いですが。

トピ主さんの市内行きですが時間的には市内で4時間は過ごせます。
    しかし其の頃6時には日没です。
    バンコクが初めてなら行かない方が無難ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件