Re: イタリア初旅行の周り方

はじめまして。
フランスからの経路は分かりませんが、私のお勧めはローマを基点にすることです。
私も滞在4日をどのように過ごすかとかなり悩みました。
荷物を持って日々ホテルを変わるのは体力的にもしんどいし、大変ということで泊まるホテルはローマ一箇所にしました。ローマ2日間・フィレンツェ日帰り・最後の1日はオプショナルツアーでカプリへと充実した日々を過ごしました。
美術館はローマではバチカン・フィレンツェではウフィッツィ・アカデミアに行きましたが、バチカン美術館が一番よかったです。しかし、予約が出来なので朝一でなければかなり並びます。
フィレンツェはどちらも予約可能ですので、行かれるのでしたら早めに予約されたほうがいいかと思います。

ローマは本当に見るところが多く、実際2日では足りませんでした。ので、ローマだけにとどまるのもいいかも知れません。
ローマのお勧めはバチカン美術館とバチカンのそばにあるサンタンジェロ城です。サンタンジェロ城はサンピエトロ寺院の向かいにあり、最上階まで登るとバチカンを一望できますし、いい写真も撮れますよ。参考にしてみてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント