気軽なレストランにゆきました

遅くなりましたが、食べてきましたのでご報告します。上から旨かった順です。

L'Ecaille de la Fontaine(レカイエ・デュ・ラ・フォンテーヌ)
15, rue Gaillon
www.zagat.com/verticals/PropertyDetails.aspx?VID=8&R=96378&SI=BFWS

シーフードの店です。
昼に軽いプリフィクスがあり、2番(大きい)生牡蠣9個+白ワイン1杯、デザート(選択できる)で23ユーロと
フランス語のレストラン評価サイトに載っていたので楽しみにしていました。

これを食べていた人は私たちだけで、まわり(全員フランス人)は大体16ユーロのメイン一品と飲み物が多かったです。
がつんとランチをするには足りないのでしょう。

Cinq Mars(サンク・マルス)
51, rue de Verneuil
www.zagat.com/verticals/PropertyDetails.aspx?VID=8&R=100774&SI=BFWS

小ぢんまりした新しい気軽な店です。
フランス語のfigaroscope.comで、前菜の卵のココットおばあちゃん風、主菜のポトフがうまいと書かれていました。
「ポトフは毎日ありますか」と店に質問したところ、「人気商品なので、まずある」と返事を貰ったので、目当てにゆきました。
うわさにたがわず旨かったです。

便利だなと思ったのが、いくつかのワインは「飲んだ分だけ払う」システムがあったこと。
(ワインリストの中にアスタリスク印がついており、「フィセルでサービスされます」と書いてあるのが目印。)
1本とか半分で注文できなくて困ることが多いので、これはありがたかった。

上記2軒は昼夜共に予約が無難です。混雑時間を避けて行ったのですが満員でした。(予約しました。)
サンクマルスは予約後、ディナーの場合当日再確認の電話が必要です。

Table du Perigord (ターブル・デュ・ペリゴール)
13, rue de Mezieres
www.table-du-perigord.com/

夜の23ユーロのプリフィクス(前菜+メインまたはメイン+デザート)はお得だと思います。
ただ、ミネラルウォータが高く、ペリエ330CCで6ユーロもしたのが??びっくりしましたけど、、、
黙っていても水道水をもってくるので、これだけでもいいのかもしれない。

平日でしたが満員でした。ただ、この日は大口の団体が入っていたし、
予約なしできている人もいたので、時間をはずせばとびこみでもOKと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 気軽なレストランにゆきました

矮鶏唐棕櫚さん、こんばんは!

覚えててくださったんですね~!
    ありがとうございます(涙)。

Cinq Mars、気になります!
    是非行ってみます!・・・と言いたいところなのですが、
    先日、なんと私の妊娠が発覚し、
    大事を取って旅行をキャンセルすることになりました^^;

すべて個人で手配したのが裏目に出て、
    キャンセル料12万・・・。
    ユーロスターやロンドンのミュージカルの払い戻しが出来ないのが痛いですね~。

でも、絶対また行きます!
    その時は是非矮鶏唐棕櫚さんの書き込みを参考にしたいと思います。
    ありがとうございました~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件