Q&A

上海⇒杭州で教えてください。(上海⇒北京も)

公開日 : 2006年11月28日
最終更新 :

12月29日から初めて上海へ行きます。女性の一人旅です。いろいろお聞きしたいことがあります。まず、29日の21時ごろフライト到着予定。翌30日午前中に杭州へ行きたいのですが、当日列車のチケットが買えるか心配です・・・。みなさんのレスを読んでると厳しいのかな。バスのほうが無難でしょうか?あと杭州のYHでおすすめあったら教えてください。費用抑えたいので、ドミを希望です。
それと、1/1は祝日となりますが、列車は通常運行していますか?
1/1に北京へ向かうつもりです。
いろんなアドバイスをお待ちしてます。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 私も行きます。

私も初めての中国一人旅です。急遽決めて、今から情報収集です。
    29日のその時間であれば、同じ便かも?
    30日の午前中に杭州まで行こうと思っているところも同じです。
    私は29日に泊まれるところがあるか心配です。
    もしかしたら空港に泊まるかもしれません。
    ということで大して情報提供はできませんが、同志を見つけてうれしくてレスしました。
    自分でも収集しますので、何かあればまたレスしますね。
    お互い良い旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

マルコポーロ3さん、度々のレスどうもありがとうございました。
    杭州についてお詳しそうなので、またお聞きすることがあるかもしれません。またよろしくお願いいたします。

ラストサムライさん、同じ日程とは奇遇ですね。
    私もまだ全然調査不足で、いろいろとあせっているところです。
    何かありましたらお互い情報交換しましょう。
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 度々お尋ねします。

井上@打浦橋@上海さん、書き込みありがとうございます。
    上海には友人がいるのでそこに泊めてもらうつもりでおります。
    1月1日も通常どおり、交通機関は動いているとのことで安心しました。
    また、お店や観光名所も、通常どおり開いてますでしょうか??

マルコポーロ3さん、書き込みありがとうございます。
    2つのYHを早速見てみました。
    すでに湖中居青年旅舎は、希望日満室でした。
    呉山駅青年旅舎はまだ空きがあるようでしたが、
    早めの予約がよさそうですね。ちなみに、中国のYHのドミってシーツや毛布付かどうかご存知ですか?
    それと、1日で行ける範囲で杭州でお勧めスポットありましたら教えてください。

度々よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/11/30 22:41

Re: 度々お尋ねします。

毛布か布団のないYHは中国だけでなく、世界のどこにもありません。よって、寝袋使用禁止です。ホステルにはないところがあるかもしれません。その2軒はまだできたばかりで泊まっていませんが、シーツはたいてい付いているかと。まあ、なくても、有料(わずか)で貸してくれますから心配要りません。北欧のように1000円も取られませんから。

東岸からの紫色の湖の夕景、宝石山ハイクコースからの眼下の西湖

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/28 19:29

杭州のYH

7軒のYHがあり、西湖西北岸に面した湖中居YHと、東岸に面した杭州青年旅館(ここのみオンライン可)、高台の中国風庭園の中にあり、西湖一望の呉山駅YHがいいです。みな人気があるので早めに予約したほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海⇒杭州で教えてください。(上海⇒北京も)

Yumicchiさん、どうも。

まず1月1日だって列車は運行してますし、
    商店だって、休むことはありません。

ホテルはどちらですか・・・
    それが分かれば、最寄の列車チケットの前売り場所を
    教えられます。

杭州行きの当日チケットが取れるのかどうか・・・
    取れるのかもしれませんし、ダメかもしれません・・
    出来れば早めに、と言うことなんですが、前日のほうが、当日より
    手に入りやすいでしょう。
    前売り場へ行く時間がないというなら、
    直接、上海南站に行きましょう。
    そこの当日チケット売り場で買いましょう。
    なかったら、上海南站近くになる長距離バスターミナルから出てます
    バスと言うことになります。
    バスでしたら、まず問題なくチケット手に入るでしょう。
    本数が多いですから・・。
    上海南站の様子と、
    長距離バスターミナルの様子は下記をご覧ください。

「上海南站探索(その1)ターミナルビル&北広場」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10105712/
    当日売り場と、前売り売り場の様子もアップしてあります。

「上海南站探索(その2)長距離バスターミナル&南広場」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10105901/

• いいね! 0
    • コメント 0件