旅のルートは決まっていますか?

実は、僕は今度トルコへ行くのが4度目になるのですが、一度目は10年以上前で、ヨーロッパを3ヶ月ほど回っていて、クリスマスシーズンに到着、しかし寒すぎて鉄道でギリシャに逃げました。そのつぎがイランに行った時に一泊、そして二年前くらいの冬のとき、トルコをまわろうと思いバスターミナルに行き、バスターミナルの大きさに驚きなんだかめんどくさくなり、イスタンブールどまり。つまり、僕はまだ、ボスポラス海峡を越えていないのです。今度こそは、越えるぞとの意気込みで、カッパドキア行きの国内線を買いました。が、冬のトルコは天気が心配です。とりあえず今ルートを考えています。よくツアーであるルートのカッパドキア~パムッカレ~エフェス~イズミルを考えています。
ねえねえさんはどんなルートですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 旅のルートは決まっていますか?

    私はこの9月末に初めてトルコを旅行しました。10日間という短い旅でしたが、ルートはまさにsanta-ausさんが考えているのと同じです。まずカッパドキアまで飛行機で入り、トラべラーズ・ペンションという心地のよい安宿で2泊し、深夜バスでパムッカレに早朝到着し、午後のバスでセルチュクに入って1泊し、翌日エフェス遺跡など周り、バスでイズミールに移動し、夕方の飛行機でイスタンブールに行き3泊しました。結構効率的にまわれましたよ。
    今回は、前の旅行で知り合った友達に会いに行く目的なので、あまり移動は考えていません。
    冬のカッパドキアも素晴らしいと聞きました。トラベラーズ・ペンションはこの掲示板にも投稿がありましたが、なかなかお勧めですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    イズミールてどうなの?

    僕もトラベラーズペンションに泊まろうかな、カッパドキアの空港カイセリから町までは、やっぱり旅行会社の送迎バスをネットで予約しましたか(ガイドブックに書いてあるやつ)?
    また、イズミールについてですが、なんとなく物価が高そうなのですが?いい宿知ってますか?みどころは?おしえてください。

    Ps 友達に会いに行くなんていいですね。僕も、下手な英語を使いながらもいろんな人と話すけど、どうも疑ってしまったりでそこまで仲良くなれませんね。別に対してだまされた経験はないけど。というよりも、いろんな人に助けられながら旅行してますが。