クルーズ代金は含まれていないようですね

クィーンズタウンのラクダです。ようこそNZへ。
アトミックシャトル(以下AS)でMFN(ミルフォードサウンド)に往復出来るとは私も知りませんでした。
彼らのウェブサイトに行ってみたら、時刻表があったので確認してみたら、AS自身でのMFN往復は不可能のようでした。

しかし管理人さんの言う通り、オンラインで確認してみたら出てくるんですよね。ZQN(クィーンズタウン)からMFNへの往復が。

片道$55で表示され、しかもZQNを午前8時5分に出発し、MFNでは午後2時出発のクルーズ船にも接続しているようです。そして再びZQNに戻るのがなんと午後9時過ぎ。
往復で$110だと思いますが、クルーズ代金は含まれていないようです。

早い話、ASが契約している他社に委託している気がしました。すみません、地元民なのに知りませんでした。

ツアー会社(RJ社とかGS社)だと、$200前後で日本語ガイドによる案内が車中で聞けるので、管理人さん次第ですね。
ちなみに、この2社だと1時間以上早くZQNに戻ってきます。

ちなみにAS社のMFNツアーは、道中何処で写真ストップをするのか全く知りません。路線バスなので、カメラストップが極力少ない気がします。委託の場合はもっと不明ですね。参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/30 19:06

Re: 書き込みありがとうございます!

地元の方からの情報本当に心強いです!!本当にありがとうございます!!!ASではクルーズは含まれてないようなのですね。。やはり初心者は安心なツアー会社での参加にしようと思いました。日本語ガイドが聞けるとはしらなかったので、教えていただいてよかったです♪そして滞在時間が2日なので、時間も貴重です!!クィーンズタウン滞在2日でミルフォード日帰りツアー、ゴンドラ+マリオのショー、ジェットスキーそしてTSSアーンスロー号のクルーズにも参加しようと思ってます。ちょっとハードですよね。。後はグルメ。もしよければ、何かお勧めなお店や料理があれば聞かせてください!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

念の為にご確認を

しかし考えてみれば、態々「+クルーズ」と書いてあるのは引っかかりますね。本当にクルーズが付いていないのかをメールを出されて確認されて下さいね。

さてRJ社、GS社の日本語ガイドは私の友人ばかりなので、質問攻めにしてやって下さい(笑)。でも多分答えられない事柄はないかもよ。一年に100日かそれ以上も、ミルフォードにガイドとして出撃している方もいますよ。

さて、QTに3泊されるようですが、ジェットスキー(多分ジェットボートのことですよね)にアーンスロー乗船なら、まだまだ時間が余りますよ。

QTには100社を超えるアクティビティの会社が存在しますので、出来れば10泊位して下さい(笑)。
    いつこちらに来られるのか書いてありませんでしたが、夜空も見上げて下さいよ。空気がきれいだから、星も月も自身の色を見る事が出来ます。イカンイカン、また宣伝になりかけている。

さてグルメですが、これは好みが分かりませんので何とも難しいのですが、和洋中華、ゴンドラ、マオリ(マリオではないですよ)、インド、タイ、メキシコなど、ありとあらゆるレストランが、この小さな街に出店していますが、自分なら「パブレストラン」に行って、地ビールを飲みながらメインディッシュを食べるでしょうね。

ちなみにこちらの人は飲む時は殆ど何も食べません。最後まで飲み続けています。しかもビールばかり。それも地ビールを。
    よそ者が「他の街のビール」を飲んでいることがありますが、オカマ扱いされますよ、笑って。

• いいね! 0
    • コメント 0件