アリです

韓国は『音』にとても寛大な国です。
電車内、バス内、食堂内、ショッピングモール街、その辺の道端で
『大声』を張り上げながら『普通の会話』をしています。
日本人にはそれが喧嘩をしているように取る人も多いようです。

韓国は子供に対してとても寛大な国です。
赤ちゃんや子供がもし機嫌が悪くなって泣いたり、
キャーキャー大騒ぎながら店中を走り回る光景があっても
周りは眉をひそめたりしませんし、第一誰も気にしません。
親も注意しません。
ほら、日本だと親御さんが周囲を気にして『静かにしなさい』『シーッ!!』とかするじゃないですか。
韓国ではまずお目にかかったことはありませんし、
その意識も持ち合わせてはいないでしょう。
なにしろ先にあげた『音に寛大』な国民性ですので
かえって日本にいるよりかは気楽ではないでしょうか。

食べ物に関してですが、韓国料理 = 辛い ではありません。
確かに唐辛子を使った料理が多いことは認めますが、
ソウルにはお粥専門の店が色々とありますし(お子さんにオススメです)
何より、辛くない料理はたくさんありますよ。
具体的にはガイドブックに詳しく書いてあると思います。
そして座卓の店(日本ではお座敷って書いたほうが良いかな)が非常に多い。
靴を脱いで上がるので、テーブル席よりはるかに寛げるし、
何かと子連れには助かると思います。
韓国人にとって、外食は最大のレジャーですから、
小さい子供を連れた家族、グループは普通にいます。

ということで、まずは行ってみて下さいな。
私の書いたことが実感出来るのではないかと・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント