Q&A

ペルー行き航空券について

公開日 : 2006年11月28日
最終更新 :

2月から4月頃までの約3ヶ月間ペルーに滞在し、その後一ヶ月ほどアルゼンチンなどを旅行して帰国する予定です。ボランティアもするので、帰国日がはっきり決まっていません。

南米は初めてなので、航空券検索に苦戦しているのですが、今のところの#1候補は、格安航空券6~330日間Fix/Open、2都市(オープンジョー区間あり、訪問可能都市(リマ、リオデジャネイロ、サンパウロ)、雑費込みで約18万ちょっとのチケットです。

片道ずつ取った方が安いのかとか、東京--北米と北米--リマのチケットを分けて購入したほうが安いのかとか、色々調べてみましたが、素人なのでよくわかりません。アメリカのサイトからopen-ticketの検索もしてみましたが、見つけられませんでした。

また、マイルについて航空会社に問い合わせたところ、格安航空券の場合マイルが加算されない場合があるそうで、とにかく帰国後にチケットの半券を送って下さいといわれました。

値段、現地で帰国日変更可能、マイルのバランスを考えたときに上にあげた18万のチケットがベストなのでしょうか?それとも、もっと良いものが見つかるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/11/29 20:39

南米に強い旅行会社へ…

私がペルーへ行ったときに使った「メルカドツアー」に問い合わせをしてみてください。
     安い航空券が見つかるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/28 12:07

Re: ペルー行き航空券について

こんにちわ。
    上記の格安航空券6~330日間Fix/Open雑費込みで約18万ちょっとのチケットはサーチャージ込みの値段でしょうか?込みの値段でしたら悪くないと思います。

片道チケットを南米行きと日本行きのそれぞれ買うと間違いなく高くなるので選択肢から外してよいのではないでしょうか。それにペルーに空路で入るには往復のチケットが必要と規定(一応)されているはずです。

東京--北米と北米--リマのチケットを分けて買うのも通しで買うのと大差ないはずです。アメリカ発のチケットでopen-ticketが見つからないとの事ですが、そもそも日本のfixと違ってほとんどのアメリカ発チケットは復路の日付変更が出来ます。そのサイトに問い合わせて見て下さい、fixとなっていても手数料を払えば変更出来ると思います。

マイルに関しては詳しい方にゆずりますが、僕が行った時はAAで100%加算されました。あまりマイルにとらわれるのもどうかなと思う今日この頃です。

僕が選ぶとすればあなたが調べた18万のチケットです。

ところでボランティアとはどんな事をするのですか?もし宜しければ教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/28 14:20

訂正 追加

マイルですが加算率は予約クラスにて異なります。ついでにNWのワールドパークスでしたら予約クラス関係なく100%です。南米行きならデルタかコンチですね。どちらも100%加算できますので良いのではないでしょうか。