Q&A

サンパウロ空港/市内での荷物の一時預かりについて

公開日 : 2006年11月28日
最終更新 :

はじめまして。
来月初めにフロリアーノポリスで学会があり、初めてブラジルに行く者です。
お訊ねしたいのは、サンパウロでの荷物の一時預かりについてです。
サンパウロにはアメリカから午前着の便で入りますが、夕方発のフロリアーノポリス行きの便まで時間があるので、サンパウロ市内を少し見物したいと考えております。
この際、ロッカーや手荷物預かりなど、荷物を一時的に預けることは可能でしょうか。
可能な場合、空港で預けられるのでしょうか。
または、市内のどこか (例えば、バスターミナルなど) で預けられるのでしょうか。
ブラジルは初めての土地ゆえ分からないことばかりです。
いろいろご教示いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コンゴニアスにも、ホドビアリア(バスターミナル)にも有りますよ。

コンゴニアスならば、空港ビル中央の円形になった部分、外から向かって右側出入り口付近に手荷物預けがあります。
    ホドビアリアならば、ポーターに頼むと預かってくれますが、乗り場に入らないと受け取れません。ガルーリョスとホドビアリアを往復するならば便利ですが、コンゴニアス出発の便でフロリアーノポリスなら、一旦コンゴニアスまでバスで行き、コンゴニアスで預けた方が便利かと思います。
    ホドビアリアは外にもあったと記憶してますが、使った事が無いので、詳細は判りません。確かタクシーが着く所の、階段付近だったと思うのですが・・・

コンゴニアスはもし判らなければ円形部分の真ん中にインフォメーションがありますから聞いて下さい。英語通じます。ホドビアリアのポーターは、99%英語だめだと思います。

サンパウロは日本人にはあまり治安がよろしくありません。昼間、人通りの多い所ならば、まず安心ですが、裏通りなどはなるべく避けた方が無難かと。
    しかし、昼間のサンパウロって見る所あまり無いような気が・・・リベルダージとかアベニーダ・パウリスタとかかしら・・・イビラプエラ公園もかな?
    セーとヘプブリカの公園はあまりお薦めしません。昼間でも安心はできませんので・・・12月ですと、サンパウロでも気温は40度近くなる事があります。歩いたら汗だくは覚悟の上で・・・

それでは良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コンゴーニャス

コンゴーニャスは11月3日に新到着ターミナルがオープンして、コインロッカーは到着ターミナルの方に移動しています(地上階)。
     ロッカーに入る荷物でしたら、6レアル。
     ロッカーに入りきれないサイズでした、別室で預かってくれて、12レアルです。(この料金はグアルーリョス空港でも同じです。Malexと言う会社が管理しているので)

あと、現在国内線はGOL機墜落事故以降、一人の地上管制官が同時にコントロールする飛行機を事故前の22機から14機に制限した為と、便と便の発着のインターバルを2分から10分(場合によっては20分)に伸ばした為に、多くの便で遅れが連日出ています。

• 06/11/28 09:36

Re: サンパウロ空港/市内での荷物の一時預かりについて

こんにちは。
    アメリカから来られるのならグアリューリョス国際空港に着くと思います。
    空港の建物を出た通路沿いに、一時荷物預かりがあります。(荷物預かりは空港内だけど一旦外に出て下さい) すぐ分かると思います。2カ所(かそれ以上)あって、これがそっくりな手荷物一時預かりだったので、受け取りに行くとき間違えそう、と思ったのを覚えています。
    サンパウロ市内観光、楽しんできて下さい。

ところで、サンパウロ→フロリアーノポリスの便もグアリューリョス国際空港発ですか? もしコンゴーニャス空港発だったらちょっと荷物を取りに行くのは大変かも。
    老婆心ながら少し気になったもので。余計なことだったらすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/03 02:34

皆さまありがとうございました

出発前の準備で忙しくしばらく書けませんでしたが、chamkoさま、ホークさま、南の人さま、ありがとうございました。
    昨日、コンチネンタルでニューアーク(ニューヨーク)まで来まして、4日にニューアークからサンパウロに向かいます。グァリューリョスに着きますが、フロリアーノポリスの便はコンゴーニャスから出ますので、先にコンゴーニャスまで移動して荷物を預け、それから街に出るという、南の人さまの案がよさそうですね。私はポルトガル語はまったくできないので、市内のバスターミナルに預けるのはやめた方がよさそうです。chamkoさまの老婆心、ごもっともです。
    ただ、コンゴーニャスからのチケットはまだ買ってないのです。これに関しては、内容が異なりますので、別スレにてまた質問致します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件