Re: 帰国後の被害報告先について教えてください。

こんにちは。今回は大変な経験をされましたね。こういう問題は基本的には本人と航空会社の問題なので、おそらく観光局とか国土交通省や地元の消費者生活センターに相談されても難しいのではないかと思います。アメリカ在住ならなおさら個人の問題にされるのではないでしょうか。あとは「odn_japan」さんがいわれるように、弁護士に入ってもらうのがいいのでしょうが弁護士費用の方が高くつくと思います。被害報告先と書かれてますが、アメリカだと大使館とかに報告したとしても事実の調査だけでおわり、相談には乗ってくれるかもしれませんがその後は本人に対応は任せられると思います。
粘りづよくその航空会社に連絡を取る事が一番じゃないかと思いますが。ただ、倒産している事を考えれば払ったお金が全額戻ってくるかどうかも分かりません。航空券の支払いをクレジットカードでされているなら支払いを差し止める事が可能かどうかカード会社と相談されるのもいいかと思います。
一つ気になるのは、旅行帰国後そのチケットを買ったデリーの旅行会社の人に送ったとありますが、その会社の航空券を買って乗らなかったということを証明するものはお持ちですか?原本があれば一番なのですがそれがないとなると、この交渉も厳しいような気もしますが。
とにかく、航空会社と話し合われる事が一番重要だと思います。旅行代理店と話しても埒はあきませんよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント