観光局は相談にのってくれなかったのでしょうか?無料のところでは十分な対応はしてくれないでしょう。

イカ子 さん おはようございます。

観光局に相談するといっていましたが、対応してくれなかったのでしょうか?

以下、日本の場合です。

私が、ロストバッゲージの補償問題で、航空会社ともめていたときに、国土交通省や地元の消費者生活センターに相談しましたが、対応してくれませんでした。

国土交通省は門前払い、消費者生活センターは話を聞いてくれただけです。

結局、自分で航空会社と粘り強く交渉するしかありませんでした。

無料で相談できるところは、被害金額が少ないと殆ど対応してくれないと思います。

どうしても納得できなければ、有料で弁護士に相談する方が良いと思いますが、訴訟費用の方が高くついてしまうことになると思います。

倒産の場合は全額戻ってくることはめずらしく、半額でも戻ってくれば良いと思います。

法律のことはわかりませんが、インドからアメリカに送金できなければ、金額相当の商品を送ってもらう等の対応ではダメなのでしょうか?

私が、ロストバッゲージの補償でもめたときは、現金ではなく、図書カードで妥協しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント