06/11/28 01:24

当日参加しました。

この夏にパノラマツアーで王道とも言えるサウンドオブミュージックツアーに参加してきました。
もうだめかな~と思いながら、集合時間3分遅れぐらいで集合場所(てちゃーさんの写真のところ)に行くと、まだ5人位が券を買うために
並んでました。人が途切れて大体集まったなというところで出発していた
みたいですが、バスの席にも限りがあるので予約や先に買う時間があれば
買っておくに越したことありません。
現地参加チームは外国人ごちゃまぜの大型バスで、日本人ガイド付きのグループは、ミニバンタイプで出発しているようでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 当日参加しました。

katogoさん ありがとうございます。外国人ごちゃまぜも楽しそうですね! でも やっぱり 日本語ガイドで色々話しききたいので 時間に余裕見て行きたいと思います。楽しみで映画のDVD買っちゃいました! 楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 当日参加しました。

こんにちは、1週間前にザルツブルグから戻ってきました。たまたまこのパノラマツアーの場所が、ホテルから歩いて2,3分だったし、直接出向き『地球の歩き方』ガイドブックを見せたら10%OFFと本に書いてあったので、予約しに行きました。

予約は翌日分をして本を見せた所割引になりましたが、現金払いのみでクレジット払いの場合には割引はないそうです。(本には書いてありませんでしたのでご注意を)。

因みに日本語コースのツアーは3つあるのですが、4月から10月までで11月から3月まではツアーはないとパンフにあります(私達は英語ツアーだったので確認はしていませんが、、)。
    プライベートツアーのみとあります。

私達は11月24日に参加したのですが、翌日その場へ行くと大型バスが1台満席でした。季節外れの割には混んでいました。

ツアーはとてもよかったです。ツアーガイドの方が(個人的に)日本語話せてとてもフレンドリーでした。
    それではよいご旅行を~。