06/11/27 23:53

結果

お久しぶりです。先日2ヶ月超の旅より戻って参りました。
結果をお伝えすると、1年オープンでも問題はありませんでした。
ただ空港のカウンターでその場で知り合った日本人の方が、現地購入のビーマン往復券の残りでタイに入る(帰りの航空券がない)ということで、入国審査でもめても航空会社は責任はとらないという誓約書を書かされていました。でもいたって自然な感じでした。そして到着後入国審査も助言通り何の問題もありませんでした。相談に乗っていただいた方々本当にありがとうございました。陸路で3回ほど入出国しましたが、こちらも問題はありませんでした。
ただ、旅中にビーマンの東京ーバンコク路線がなくなってしまいました。新空港開港に伴う税金アップがからんでるようなのですが、とにかく予約したフライトがキャンセルになり、バンコクのオフィスに来るように言われました。
オフィスにてエアインディアへの振替作業があり、その後近くの旅行代理店へ行くように指示を受け、その会社にて無事インディアへのチケットをもらいました。電話での交渉の煩雑さを除けば、実際インディアの方が乗り心地がよかったので特に問題はなかったのですが、こんなこともあるんだと思いました。少々高くても大手の航空会社を選んだ方が安心できるので次回はそうしたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント