Re: ありがとうございます。

自動車なら移動も楽なので飛び込みもそんなに難しくないです。
大体アグリに来たら泊まりたいに決まってますから。相手もすぐわかってくれます。
イタリア語必須ではないです。英語と会話集でOKです。
ちなみに私(僕)のイタリア語の実力は中学1年生の1学期の英語くらいですね。(会話はダメでも心はかなりラテンです。知らない人ともちゃんとBacioで挨拶できますよ!)

私のご紹介した星空アグリはスローフード以外とりえが無い街にあり、ちょっと田舎です。奥さんは英語もOK。
楽しみはプールと犬と家畜くらいしか無いです。乗馬は無しです。
生ハムは自家製。ワインは自家製ではありませんよ。
小さな村ですが、中心近くにはスローフード協会おススメのトラットリアがあります。
http://www.agriturismopradaccio.it/
日本人と出会う可能性は皆無。奥さんに今まで日本人が3回来て、1回は農協(なんか日本の雑誌も見せてもらいました)であとの2回はおまえだといわれましたから。

ちょっと気になったのはオフシーズンだと客も少ないのでコミュニケーションできるかちょっと心配。
そんなときには街まで出てBarに行けばいいのですが....またタクシーはしんどいですよね。

私はトスカーナ知っているほうだと思っています。そのほかはそうでもないっす。行く場所が決まればもっと具体的なアドバイスができるかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント