退会ユーザ @*******
06/11/27 23:14

古い飛行機で遊覧。

セスナが飛んでいるのは知りませんでした。

私達が乗った飛行機は非常に古い飛行機でした。
ボリバー(ベネズエラから他の航空会社の飛行機でボリバーまで来ました。)からカナイマへ飛んできた飛行機が待ち時間を利用してアルバイト的にカナイマから遊覧飛行していました。(飛行機が止まると機内の通路に勾配が出来て歩きづらいほどでした。)
カラカスからのツアーであれば乗換え無しの直行便がカナイマに降りていました。(団体客の日帰りがありました。)

遊覧飛行は滝からやや離れて飛行するので、TVで観るような迫力はありません。

セスナではギアナ高地のトップでは降りることが出来ません。
降りるツアーはヘリコプタでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/28 10:49

Re: 古い飛行機で遊覧。

「カナイマへ飛んできた飛行機が待ち時間を利用してアルバイト的にカナイマから遊覧飛行」という下りを読んで、笑ってしまいました。ベネゼイラってなんかすごい国ですね……。

滝は遊覧飛行は今ひとつなわけですね。やはり下から見上げるか展望台らしきところがあるので、そこで見た方が良いようですね。

情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/28 14:57

誤解があっては・・・

私達が遊覧飛行機に乗った時は、ガスが出ていてガスの合間を縫って飛行機が飛んでいたので山にあまり接近出来なかったのかも知れません?

天候が良ければ飛行機は山に数十メートル近くで山に沿って飛ぶことが出来ます。(アラスカのデナリではセスナ機でしたが、デナリ山に1マイルまで接近して行き、その後山に沿って数十メートル離れた距離で飛びました。)

下から見上げると言うのは相当離れた距離でしょうね?
    滝の真下には、水が途中で蒸発して下まで落ちてこないと思います。(カナダのタカカウ滝(約380m)の滝の下へ行きましたが霧のようになっていました。)

イグアスのような水量豊富な滝でもボートで滝下に何度も入りますが衝撃はそれ程でも有りません。

展望台は何処にあるのか知りませんが、展望台と言う以上ここから観れば美しい滝が見えるのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件