ありがとうございます

パパゲーナ様

早速のお返事、ありがとうございました。
 私は特約の条件などを読み込むことに慣れていないため、両者の違いが良く理解できていませんでした・・・。再度パンフレットを熟読してみようと思います。

私の場合約二年間世界各地を旅行する予定なので、代理店を通しての申し込みになります。世界各地を訪問する予定なのですが、恐らくヨーロッパでの滞在が一番長くなるかと思います。

東京海上日動はキャッシュレスメディカルサービスを受けられる病院が126都市320病院とあったので、充実しているのかと思いましたがそのくらいの数ではそうでもないんでしょうか。三井住友海上は提携病院の情報は実際に加入後でないと提示できないと言われたので比較が出来なくて(><)

やはり一番心配なのは急な怪我や病気ですので、その辺のサポート体制が少しでも充実している会社を選びたいなぁ・・・と思っています。

決断にはまだ時間がかかりそうですが、貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• に、2年間!?

ロトヒットさん、こんばんわ。

通常の海外旅行傷害保険は最長6ヶ月の会社がほとんどだと思いますが、代理店をされている知りあいでもいらっしゃるのでしょうか?

もし2年契約ができる会社があったら是非私にも教えて下さい!!

126都市320病院となると1都市あたり3病院以下になります。
    それが世界中に均一に散らばっているわけではありませんので、推して知るべし、ですよね。
    でも大都市メインで滞在するなら問題ないと思います。

三井住友にしろ東京海上にしろ、提携病院の情報を契約者ひとりひとりに配布しているわけではないと思うので(なんせ莫大な量です)、事故が起きたり病気になった時にコールセンターに連絡して提携病院を紹介してもらってそこに行くことになると思いますよ。

岡山1さんが書かれているように、担当者の態度も保険選びの大きなポイントではありますが、こればかりは運に近いので・・・。

新宿のパンダ社は社風そのものがガラッパチであるとはよく聞きます。
    すいません、トピに直接関係ない会社の話題を出してしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: に、2年間!?

パパゲーナさん

ここ数日ネットが出来ない状況だったので、せっかくレスを頂いておきながらお返事が遅れて申し訳ありません。

そうなんです!たいていの代理店は半年か長くても一年ですが私が検索していて見つけた「121保険」という代理店は1~5年間の長期保険契約も可能でした。

徳島の会社で問い合わせや見積もり、申し込みまで全てメール中心のようですが、会社名で検索されるとすぐにヒットするはずですのでどうぞご参照下さいm(__)m

いまだにどちらにすべきか悩んでいる私なのでした・・・。
     それでは、失礼します。

• いいね! 0
    • コメント 0件