Re: ドイツで年越し

(えすぺらんす)様。こんにちは。

ドイツ在住ですが、ドイツの大都市で大晦日を過ごした経験はなく、大体自宅で友達や家族で近所で揚げている花火を見て年明けパーティーをしているので、はっきりとしたことは申しあげられないのでが...。

ユースホステルはその時期開いているところが少ないのでは?
ユースが開いていたら、治安の面から言ったら、ミュンヘンとか理想なのですが。
チョッと調べたら、ベルリンのユースは大晦日のためにわざわざ広告を載せていました。http://www.djh-berlin-brandenburg.de/index.php/djh/Index/id/2987/lang/de
ベルリンも治安の悪い場所に行ったり、羽目をはずすことがなければ、そんなに心配は要らないと思います。ただ、大晦日のユースは落ち着いて休むことができないかも知れません。

例えば、フランクフルトから直接ベルリンに行き、年始までベルリンに滞在し、ケルン(中央駅前の大聖堂だけ見る)を経由してベルギーに行かれるのがよろしいのではないかと思います。早めにユースに行ってお友達を見つけて大晦日を一緒に楽むのもひとつの案だと思います。ベルギーはブルージュやゲント、アントワープ、ブリュッセルなど女性好みの観光地ですので、そちらの方の観光もお忘れなく。

また、元旦は全くお店が開いてませんし、31日もレストランは夜だけとか、予約だけとかになりますので。食料も30日までに購入しておかなければなりません。ほとんどの博物館等も元旦は休みだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント