退会ユーザ @*******
06/11/27 18:45

雨季の場合滝が見えないかも?

貴方様は何日くらい滞在のご予定ですか?

カナイマから
キャンプをしながらギアナ高地頂上に上られるのですか?
それとも、ヘリコプタで頂上へ行かれるのですか?
それとも、遊覧飛行をお考えですか?
(遊覧飛行で行く場合、同じような滝が3本以上有りますので、美人の客室乗務員に良く尋ねないとエンジェル滝がどれか分かりません。)

カナイマ辺りでは快晴でもギアナ高地へ行くと雲が湧き出ていて肝心な滝を見逃すことも有ります。
乾期が良いのか雨季(長期滞在)が良いのか難しいと思います。

ギアナ高地へ行くなら、ブラジルからも近いガイアナのKaieteur滝も併せて見られては如何でしょうか?
私達は3日間ガイアナの首都Georgetownで、人が全く集まらなかった為、待ちぼうけとなって結局行けなかった所です。
この滝は世界で最も高い(Single Drop)滝です。高さ250m、幅約100mです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/27 19:09

Re: 雨季の場合滝が見えないかも?

レスをありがとうございます。

ガイアナでの待ちぼうけ、残念でしたね。
    ガイアナの滝は知らなかったのですが、素晴らしそうですね。でも日程が限られているので残念ながら行けそうにありません。

サンタエレナとカナイマにはあわせて丸5日滞在する予定です。
    カナイマからのアプローチですが、地球の歩き方にモデルコースとして紹介されているセスナ遊覧やキャンプを含む1泊2日のツアーに参加するつもりなのですが、これってギアナ高地頂上に着陸するのでしょうか。実はよく分かっていません。
    どなたか参加なさった方からの情報をお待ちしております。

あと、乾期がいいのか雨期がいいのか、確かに難しいところです。雨期だと曇っていてテプイに着陸できなかったり、曇っていて景観が楽しめないと聞きますし、乾期だとエンジェルフォールの迫力が欠けると聞きます。
    このギアナ高地は天候次第、運次第なのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/27 23:14

古い飛行機で遊覧。

セスナが飛んでいるのは知りませんでした。

私達が乗った飛行機は非常に古い飛行機でした。
    ボリバー(ベネズエラから他の航空会社の飛行機でボリバーまで来ました。)からカナイマへ飛んできた飛行機が待ち時間を利用してアルバイト的にカナイマから遊覧飛行していました。(飛行機が止まると機内の通路に勾配が出来て歩きづらいほどでした。)
    カラカスからのツアーであれば乗換え無しの直行便がカナイマに降りていました。(団体客の日帰りがありました。)

遊覧飛行は滝からやや離れて飛行するので、TVで観るような迫力はありません。

セスナではギアナ高地のトップでは降りることが出来ません。
    降りるツアーはヘリコプタでした。