岡山さん、DRIVE IN KOREA買ってきました

11/22深夜にソウル到着、翌朝鐘路の永豊文庫で9時半の開店時間を待って買いました。
教えて下さった通りに地図売場へ行ったら、すぐに見つけることが出来ました。
歩き方韓国が重いので、持ち歩くのがしんどい。今回も日本でお留守番。
買ったばかりのDRIVE IN KOREAとシガッピョで歩いてきました。
事前知識と検索を全くしてなかったんですが、案外と動けるものですね。

今月は久しぶりに全羅南道を中心に周ってきました。
このガイドブックに紹介されている場所で今回行ったところは、
P231 10-1539木浦 儒達山
P239 10-2348潭陽 竹緑苑
P262 10-2269康津 丁茶山遺跡(茶山草堂含む)
P262 10-1463康津 永郎生家
P263 10-1164康津 茶山遺物資料館

(このガイドブックはオールハングルなので、ここの場で漢字に直すのが面倒です。)

韓国の美味しい町 という本で訪れた食堂は、
咸平の花郎食堂 (ユッケビビンバ)
康津のミンドゥルレ食堂 (私が行った時は5000ウォンでおかずが17品出ました)

近く、旅のレポートを写真付きで報告致します。
取り急ぎご連絡まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • しばらく静かと思っていたら、ヤマネコさん

    韓国へ行ってらっしゃったんですね。

    モッポのユダル山、その山並みが好きです。
    山麓の日本家屋街も良いですね。
    それ以外のローカルなところはまだ私はよう行っていません。
    レポートがまとまれば、載せて下さい。

    結構地図のプロットが正確でしょ、この本、
    韓国離れしている。

    • いいね! 0
    • コメント 0件