退会ユーザ @*******
05/08/14 03:08

滝とゲイシール、運転は楽です。

さっちゃーさん、こんにちは。

グトルフォスの滝とゲイシールは隣接しているので、セットでまわられたらよいと思います。途中に未舗装区間があるかどうかですが、道路地図を日本に郵送してしまったので、どうも思い出せません。私は空港の案内カウンターで道路地図(1000クローネ強)を購入し、それを見て運転しました。地図には舗装区間、未舗装区間が明記されています。

仮に未舗装区間があったとして、あまり焦ることはありません。とりわけ滝や間欠泉のあたりは観光のメインロードなので、たとえ未舗装でも走りやすいです。

私はアイスランド東部(Vik方面)から滝へ入ったので、単独ドライブでも道に迷うことはありませんでした。レイキャビク方面から入る場合、入り口を見落とさないようになさってください。複数でドライブするのであれば問題ないでしょう。

10月初旬といえば観光客も少なめかと思います。通りかかる車も少ないでしょうし、短期間のご滞在とはいえ、万一の場合に備え、ドライブにはぜひ現地で使える携帯を用意されたらとお勧めします。

何かのご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント