06/11/27 14:19

Re: 香港での安宿泊

夜着で昼発だと、もったいないですね。

香港は朝が遅いです。
食べ物屋さんは早いですが、個人の店なんかが開くのはお昼頃からとか。

ホテルの快適さは人によって変わります。
最低限の条件を書いたほうが良いと思いますよ。

シャワーやトイレが共同でも。個室があればよい。全て共同でも良い。
全て別じゃないと嫌だ。バスタブが無いと嫌だ。部屋が少しでも汚いのは嫌だ。虫なんてもってのほか。24時間フロントが対応してくれないところはいや。ポーターが荷物を運んでくれないのはいや。24時間ルームサービスが欲しい。など。

一番の安宿と言われれば、全て共同、相部屋、虫も歩いてたり。
日本のビジネスの低いランク程度でも虫は歩いてるくらい良いとか。
(安いところは結構虫が歩いていますw)

ネイザンロード近くで日本のビジネスの安いクラスだと1万円位から。
離れると同等以上で5~7千円くらいだったり。
もう少し条件を書いたほうがよいのではないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント