06/11/27 12:36

子連れでも、皆さん行っていますよ

韓国は、数十回?数えられないくらい行っています。もう高校生で親とは行きませんが、以前は我が家も子連れで何度も行きました。グアム、ハワイ、ヨーロッパと毎年子連れで旅行しましたが、昔話をしても、韓国も子供たちは再び行きたがります。

最近は、子連れの方も非常に多いです。
韓国人は、人懐っこい国民で、子供には非常に親切です。頭をなでたり、ほっぺたをさわったり、(言葉も分からないのに)話しかけたりし、子供を連れていると親切にされます。

安いツアーの場合、泊まるホテルが悲惨な場合が多く、不便な場所にあると、観光地や買い物に行くのに不便です。できればツアー代が高くても、明洞ならロッテやプラザや朝鮮、ロイヤルなど、江南ならインターコンチやマリオット、ロッテワールドなどの、ショッピング街に隣接した良いホテルを選ぶべきです。買い物中に子供が疲れても、すぐにホテルに戻って休めます。

もう少し大きければ、ロッテワールドや、市内に多くある故宮の公園が楽しめますし、ケーブルで南山公園に行くのも喜びます。小学生以上なら様々な世界的に有名な公演、ナンタやJUMPも子供も楽しめますが。

食事は、東京と同じく、なんでもありです。31アイス、ドーナツ、マック、ピザ屋は至る所に、韓国料理でも、プルコギなら甘いすき焼きのような料理ですから子供もOKですよ。

ほぼ日本と同しような水準の国で面白みにかけますが、それだけに便利なので子連れでも大丈夫、思い立ったらどこでも行きましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント