Re: ニュージーランドのYHAについて

貴重品は個人部屋ではないのでしたら個人で管理になるかと思います。バックの中に入れるよりも自分で常に持っていた方がいいかと思います。持っていない場合、バックに鍵をかけるなどして開けられないようにするのもその方法かと思いますが、たまにナイフ等で破られると言うことも聞いたことがあります。
YHAのオススメは、tekapo、mt.cook、nelson,christchurch cityなどですが、人気の所なのであらかじめ予約しておいた方がいいかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/27 11:17

Re^2: ニュージーランドのYHAについて

貴重品はシーツの中入れて一緒に寝る、コンビニ袋のに入れシャワー室に吊るしておくさえすれば、100%といってもいいくらい大丈夫です。盗難の大半は冷蔵庫に入れておいた食料、飲み物を誰かが飲み食いしてしまったの類です。

ズボンのポケットに入れた財布をベッド脇のリュックの上に置いて寝ていましたが、NZのYHに50泊以上して盗難0です。これは真似しないほうがいいですが、そのくらい安全ということです。必要以上に気にすることはありません、

ただ、万一に備えて、上のことをしておけば、安心です。一人旅の女性にとってYHほど安全な宿泊施設は他にないのですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ニュージーランドのYHAについて

justanOtherdayさん、マルコポーロさんがおっしゃる通り、貴重品は常に肩身離さずに身に付けていたら完璧って感じですね。

出していても大丈夫なくらい安全っぽいですけどね。

ところで、クライストチャーチのYHAはクライストチャーチ・シティ・セントラル・YHAとロールストン・ハウス・YHAがあると、ガイドブックに書いてありますが、シティセントラルのほうがいいのですか?

YHAって安全なほうなんですね???女性一人旅でも大丈夫ですか?