確認!

私も行きますがまず墓の状態を確認してください。それから花屋さんへ、花屋さんは墓地のそばに必ずあります。また日曜の午前中は開いております。墓が誰が管理されているのかによります、花の置く場所があるのか、常に生け花等できれいにされてる場合にはローソクだけでされた方が良いと思います。ローソクは蓋付きの赤いプラスチックの中に入った物を火をつけておきます。クランツは最初と特別な時だけです。余分な物を置きますと管理者に捨てられますので、通常は物はあまり置きません。これからはクリスマスの飾り付けで飾られる所も出てくると思います。花屋さんには特別な物が置いてます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    わかりました。
    やはり、遺族にお花について確認した方がいいようですね。
    供えたかった手紙等も一旦お墓に供えてから、遺族に渡したいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件