レポート

香港 ワインバー『90PLUS』 ランカイフォン

公開日 : 2006年11月26日
最終更新 :

アメリカから帰国したばかりのクリスと飲みに行くことにした。
ジョンが今日はあまり、腹が減ってないというので、ランカイフォンにあるワインバー『90PLUS』に行った。

中環からランカイフォンに突入してすぐ右手のビル2Fにある。しかし、どこから2Fにあがるのかよくわからない。



手前の道を右折して隣のビルから2Fに行く感じだ。 店の入り口にはメンバーオンリーと書いてあるが、だれでも入店できる。

中は暗めで、6人席くらいのテーブルが多く、仕切られているので落ち着いてワインを楽しむことができそうだ。



ワインリストは広辞苑のようだ。100万円以上のワインもリストにはある。





今日は フランスの赤ワインにした。

『Rocher Bellevue Caprice d'Angelique』2000年 560HKドル(約8000円)

店では、ワインをレーティングしているが、このワインは90点~92点のワインだ。

本格的なディキャンティングだ。 

軽くつまみも出てくる。  

なかなか濃くがあって、香りも楽しめるワインだった。

そして今日のマイタンは3名で617HKドル(約9000円)だった。

まあまあ安いほうだと思う。店内は常連ばかりのようだった。

ワインバー『90PLUS』2522-3437
1-3 Wo On Lane,17-19 D'Aguilar Street,
Rm 101 Tak Woo House,Lan Kwai Fong,Central


そして、ランカイフォンのバーに突入した。いつも行く『LUX』が満杯だったのでその隣の地下1階にある『California』に突入した。バーにしては、料理のメニューもまあまあ充実しているようだ。





バー&レストラン『California restaurant』 2521-1345
香港中環徳己立街30-32号加州大廈地下 
営業時間 月-木 12:00-翌1:00
      金-土 12:00-翌4:00  
      日   18:00-22:30

とりあえず、1杯飲んでおとなしく帰ることにした。

写真付き詳細⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50274437.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント