レポート

香港 焼鳥屋『毎度』 ランカイフォン

公開日 : 2006年11月26日
最終更新 :

クリスとランカイフォンに新しくオープンした焼き鳥屋に突入した。場所はバー『LUX』の正面にある。最近閉店した寿司屋『喜八』のとなりだ。店の名前は、『毎度』だ。

入口があまりにも狭いのでバーかと思った。



店内はとても狭いカウンターに6名 狭い2名用のテーブルが二つ 合計10名しか入れない。しかも細長い店内なので4名で行ってもカウンターに横並びで座るしかない。しかし、店自体のつくりはおしゃれだ。

クリスは『クール!』(カッコイー)と喜んでいる。焼酎や日本酒の種類もけっこう豊富だ。

野菜スティックの味噌だれが、なかなかおいしい。

ぎんなん、つくね、なんこつ、など適当にやきとりをオーダーしたが、味はまあまあだった。 つくねにもうひと工夫あってもいいかなと思った。

クリスが必ず注文するうなぎだが、日本の焼き鳥屋ではあまり見かけない。





途中からは店長の加藤さんが来た。とても気さくな人でクリスはすぐに仲良くなっていた。英語のほか、広東語も北京語もぺらぺらな店長だった。店のデザイン等、さまざまなビジネスをしているらしい。クリスはさっそく厨房に入って記念撮影をしていた。

締めに 焼きおにぎりを注文した。

今日のマイタンは2名で911HKドル(13,000円)だった。ボトルも一本のみほしてしまった。





焼鳥屋『毎度』MYDOH 2501-4678
営業時間 月-水18:30-00:30 
     木-土18:30-2:00  日曜休み
G/F,7 Lan Kwai Fong Central

オーナーの加藤さんによれば、開店(2006/10/11)したばかりなので営業時間はお客次第で延長しているとのことだった。


写真付き詳細⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50278273.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント