レポート

香港 中日火鍋料理(肥牛専門店)『不倒翁』 佐敦

公開日 : 2006年11月26日
最終更新 :

最近、佐敦のハゲチョビンマスターのジョンお薦めマッサージ『手足情心』佐敦分店 に行くことが多い、その帰りに中日火鍋料理『不倒翁』に突入した。場所は、佐敦のB1出口から出て、佐敦道の道に面して、足裏マッサージ方面に行く方向の右側のビルの2Fにある。2Fの看板が見やすいので見つけやすいと思う。



2Fにある店内はかなり清潔で火鍋屋とは思えないほどおしゃれだ。

入口の水槽に元気のよさそうな、魚たちがすぐに食べられるとは思わずにのんびり泳いでいる。



日本人客とわかると、飲み物として『サケ(日本酒)』を勧めてくる。種類もかなり豊富だ。そして、刺身もどうかと言ってくる(なぜかというと、かなり高い!)が、今日は鍋を食べに着たので、すべてパスして、138HKドルの赤ワインを注文して、あとは、ベジタブルバスケット、牛肉、羊肉などを注文した。



種類の多い薬味を入れて、お好みのタレをつくる。







火鍋のスープは2種類のものを選んだ。1種類は味噌味、もう一種類はあっさり味のスープだ。





牛肉は98HKドルだったが、かなり量も多く、いい肉だ。

羊肉も、臭みが無くよさそうだ。





野菜もかなり新鮮で、種類も豊富だった。

ちょいと2名で注文しすぎてしまった。





デザートもサービスで出てきた。

マンゴプリンはかなり美味しかった。





今日のマイタンは2名で、561HKドルだ。(8,000円)かなり安い

中日???店名は気に入らないが、かなりお薦めの火鍋屋だ。

2人では量が多すぎて、食材を持ち帰りしたほどだった。

はやり、香港サイドより九龍サイドのほうが、物価がかなり安いようだ。

中日火鍋料理(肥牛専門店)『不倒翁』3526-0918
九龍佐敦道13-19号 新寳廣場2字樓
営業時間 11:00-翌4:00

写真付き詳細⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50278064.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント