Re: 遼寧賓館

さすけねえも泊まりたい!

大連に行ったときに、あの町は昔の満州なのですね、石造りの古い低層ビルがすてきでした。

本か何かでヤマトホテルは読みました。

名古屋の明治村に昔の帝国ホテルがありますが、映画のロケに使われます。そのような場所に泊まりたい・・・と(客室部分は無かったですが)

今の帝国ホテルには記念に泊まりましたが、千葉の帝国ホテルにも記念に・・・・。

ロンドンでケンジントン宮殿近くのケンジントン卿の「おめかけさん?側室?」の館をホテルにしたところにも泊まりましたが、予算が許すならビジネスホテルで無く、そのようなホテルに泊まることをお勧めします。・・・木造のエレベータでした・・・階段室や食堂の天井画だけでも文化財です。

インドのラジャスタン州にベンガルトラを見に行ったときマハラジャの館をホテルに改造した所に泊まったときには、その調度品に感激しました(スイートでしたが、家族4人で泊まったのでツイン2部屋から、ホテルが無料で変更して下さった)。

人生の中に、そのような機会はなかなかありません。

今度北京に行ったら四合院に泊まろうとしている、さすけねえでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント