Q&A

年末のディズニーリゾートの混み具合

公開日 : 2006年11月26日
最終更新 :

今年の年末(12/25~31)にディズニーリゾート、ユニバーサルスタジオ等に行く予定ですが、LAのテーマパークはどの位混んでますでしょうか。ご経験のある方、各アトラクションの待ち時間等教えて頂ければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 年末のディズニーリゾートの混み具合

こんにちわ。
    2年ほど前のクリスマスに行きました。とっても混んでました。
    私もアメリカのディズニーは日本ほどあまり混まないと楽観していたのですが、24日と25日はこちらは祭日ですし、家族で過ごす日なので、25日もとっても混んでいました。ロスはメキシコ人(ラテン系の人)が多いので、半分くらいはラティーノの人たちでした。またラティーノの人は家族も大きいので、その家族の塊が一丸となってあちらこちらを移動している、という感じでした。クリスマスを過ぎれば混雑度もあまりひどくないかもしれませんが、もし25日にいかれるようでしたらちょっと観念しておいたほうがいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/26 23:30

Re: 年末のディズニーリゾートの混み具合

午前中なら、空いていると思います。午前中に乗りたいアトラクションにするスケジュールにすると良いと思います。午後から混んできますが、日本の混み具合と比較すると、全然混み具合が違って待ち時間も20~30分程度だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ディズニーランドリゾート

昨年、12月5日から10日までディズニーランドリゾートに行ってきました。

ホリデーシーズンの初めとはいえ、平日にもかかわらず人は多かったです。ディズニーランドホテルに泊まったのですが、多くは何世代かにわたる家族連れ。子供からお年寄りまで、年代も様々でした。年間パスを持っている人も多いようで、夕方からどんどん人が増えていたのが印象的でした。

アトラクションについて、日本のディズニーランドのように何時間も待つような列はできていませんでした。ディズニーランド、アドベンチャーパークともに長くても20~30分でどの乗り物にも乗ることができました。
    ただ、両パーク内、ダウンタウンディズニーのレストランはいつでも長蛇の列。食べ物のためになら並べるのね~って感じでした。お子様連れでしたら、食事の方法は考えていった方が良いかもしれませんよ。パーク内ではその場で食べるようなおやつがたくさん売っているので、そういったもので代用するのもありだと思いますが、激甘なものが多いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件