レポート

ローマ安宿(日本人スタッフ常駐)

公開日 : 2006年11月26日
最終更新 :

今年2月、ローマでお世話になった「Italia Inn 」を紹介します。
最寄地下鉄駅はカヴール駅(地下鉄B線・テルミニ駅から1個目)
正直、テルミニ駅から歩けます。
僕らはテルミニ駅地下のスーパーで
飲料やパン等購入してから向かいました。
重いバッグ持参の方はカヴール駅下車の方が良いです。
ローマは石畳の道路なので旅行バッグのキャスターが
引っかかりやすいので。

最大の利点は料金や立地の良さもさることながら
日本人スタッフが常駐している点です。
ムギさん(女性)、アツシさん(男性)の2名には
美味しいレストラン、観光のアドバイスもいただきました。
ちょうど同じ時期に関西から来ていた
女子大生が卒業旅行でドミトリー
(下記HP内でのシングル.2段ベッド)を
利用していたので、男女問わず安く宿泊する方は
ドミでも十分かと思います。



昼間に観光する際は荷物を預かってもらえばよいし
日本人スタッフの存在は大きいです。
特に初海外旅の方は心置きなく観光巡りできるでしょう。

予約も日本語メールで直接対応されてます。

サッカー観戦(オリンピコ)の方はテルミニ駅まで行って
バスでスタジアムへ。
客が一斉に降りるので迷わないと思います。
ラツィオ、ローマの公式店もホテルから徒歩で十分。
アツシさんがローマFANなのでサッカーネタは聞いて下さい。

HP  http://www5f.biglobe.ne.jp/~roma/87189511/
地図 http://maps.google.com/maps?q=Via+dei+Capocci+89,+Rome,+Italy+(Italy+Inn)
画像 http://www.hostels.com/en/availability.php/HostelNumber.12005


☆宿泊の際は日本のお菓子やインスタントラーメンなど
 差し入れしてあげて下さい(笑)きっと喜びます。
 僕らが滞在した時は他の日本人観光者やホテルスタッフと
 煎餅や柿ピーをツマミに一緒にビール飲んだりしました。
 アツシさんはPS2(日本製)でゲームやってます(笑)
 旅行者から差し入れされた
 DVD(日本のテレビを録画)も見てます。
 ローマで「ダウンタウンDX」(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント