06/11/26 12:47

大阪~京都

大阪~京都は40キロ強ですので、東京~箱根湯本ほどは離れていません。

そんな人が実際いるかどうかは別として、伊丹トランジット泊で京都、充分行けます。
伊丹空港から京都駅までバスで45分、奮発してタクシーを飛ばせば、伊丹空港から1時間で京都のどこの観光地でも行けます。
伊丹空港~京都は距離的には大阪~京都より若干短いです。

京都がオンシーズンで宿が取れないとき、京都観光のために大阪に宿を取るのは、有効な裏技です。大阪~京都はJRの新快速で30分かかりませんから。

以上、関西の広さを正しく認識して欲しい大阪府民からでした。
激しくトピズレ申しわけありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 大阪~京都

あは(^^;
    大阪~京都は、東海道山陽本線で42.8Kmで、これは北京市街~八達嶺の実距離48kmとほぼ同じです。
    新宿~箱根湯本は88.6kmあって少々オーバーです笑。

ただ、下道を入れた車での距離感覚でいっています。首都高速/阪神高速を乗らないとどうかなぁ・・

東京~箱根湯本は、東名高速+小田原厚木道路を使えば、私にとっては下道を入れて大阪~京都とさほど変わらん記憶があります。
    おっしゃってるのは関西圏の交通整備網があってのことでしょう?

ま、私は東京出身なので、千里中央の友達に案内された近畿圏しかよくしりませんので、すいませんです(^_^;

まぁ言いたいことは「けっこう遠いよ!」です笑。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 大阪~京都

さすけねえが伊丹から京都に行くときは空港からモノレールに乗って、阪急に乗り換えます。

関西圏の私鉄は結構サービスも速度も特急券の不要な特急等、良いですよね。

北京の郊外と鉄道網の発達した関西圏は全く交通事情が異なります。

万里の長城はまさしく【まぁ言いたいことは「けっこう遠いよ!」です笑】・・・同感です。