Q&A

初めてのサイパン

公開日 : 2006年11月26日
最終更新 :

突然思い立って一人で行ってみることにしました。
今まではヨーロッパばかりで、アメリカ系の航空会社を使うのも初めてです。
NWで行くのですが、調べたところ液状の物は持ち込み禁止、小さいビニール袋に入れていればOKなどずいぶん厳しくセキュリティチェックがあるのですね。
2泊3日なのでボストンバッグで行こうと考えていたのですが、機内荷物にすると面倒そうで迷っています。
最近行かれた方はどうされましたか?
入国や出国で時間がかかったとか、なんでもいいので情報を頂けるとうれしいです。
ちなみにフィエスタリゾートに泊まります。
こちらの情報もありましたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 遅かったですか?

10月に(関空ですけど)行きましたが
    サイパンから戻ってくるときが大変でした。
    何回もスーツケースを調べられて検査員も汗だくでしたよ。
    機内持ち込みにグロスを入れてるのを忘れてたら
    見つかっちゃって没収されました><

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 遅かったですか?

コウちゃんさん、レスありがとうございます。
    検査も人によってバラつきがあるとか・・・。
    時間があまりかからないといいのですが。
    いつもポーチにグロスが入れっぱなしなので、取り出しておきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も8月にNWで行きました

にゃにゃんさん、こんにちは。
    私の場合ですが、少しでも参考になれば幸いです。
    8月下旬(最近じゃなくてごめんなさい)、中部国際空港から夜、NORTHWEST航空でサイパンへ行きました。
    預ける荷物にはTSA(でしたっけ?)の鍵をかけておきました。水着とお金さえあればなんとかなると思って、ほとんどは預けました。
    ロンドンのテロの後で心配だったので、チェックインカウンターで機内持込について確認しました。
    化粧水や日焼け止めなどは大小関係なくダメ、使い捨てコンタクトはOK.目薬は、その場で点眼して、本当に目薬であることを証明すればOK,とのことでした。
    それに従ったおかげか、X線検査ではなにごともなく通過できました。それほど並んでもいませんでした。
    搭乗ゲートには手荷物検査があるので1時間前には来てくださいと言われましたが、全く待つこともなく、軽くチェックされただけで、目薬も実際に点眼しろとは言われませんでした。

早朝のサイパン国際空港では、チェックインカウンター(かな?)で手荷物も預けるスポーツバッグも、かなり隅々まで調べられました。手荷物は中部国際空港で聞いたとおり、液体など入れなかったので厳しいかどうかわかりません。
    そこでは1時間弱かかりましたが、その後の搭乗口の荷物チェックなどは一切ありませんでした。

私の場合は、ものすごい待ち時間もなく、特に困ったこともなかったです。

フィエスタリゾートにはディナーショウで行っただけですが、キレイでプールも充実していて、繁華街の中にあって素敵でしたよ。羨ましいです。

まとまりのない文章でごめんなさい。
    サイパンとてもキレイでした、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も8月にNWで行きました

チョコプリンさん、詳しい情報をありがとうございます。
    やっぱり預け荷物にした方が安心かなぁという気がしてきました。
    化粧品を色々と買いたいし、手荷物にしてもし没収でもされたら悲しいですもんね・・・。
    うーん、サイパンから出国するときの方が厳しそうですね。

ホテル情報もありがとうございます。
    快適なホテルライフが過ごせそうでよかったです♪
    本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めてのサイパン

にゃにゃんにゃん、間違えました、にゃにゃんさん、始めまして。
    小生も8月に一人でサイパンにNWで行って来ました。
    荷物は預けずに、機内持ち込みだけにしました。
    これぞ身軽な一人旅です♪
    歯磨き粉などは持っていかずに、現地調達しました。
    ガラパン地区なら、ABCストアとか、コンビニエンス金八とかで、
    身の回り品はいくらでも入手可能です。

行きの飛行機がガラガラだったせいか、入国はすぐでした。
    出国は、早朝に各方面への出発便が集中するので並びますが、並ぶ列を間違わなければ大丈夫かと。成田の比ではありません。

では、お気をつけて^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 初めてのサイパン

traveling philatelistさん、早速のレスありがとうございます。
    空港は成田ほど混んではないとのことで安心しました。
    9月にイタリアに行ったときには1時間ぐらい並んで、ぐったりしたので…。
    やっぱり化粧品の問題が大きいんですよね。
    全部小さいビンに移していくのも大変だし、成田の免税店及びDFSで何もそういったものは
    買えないということですよね!?
    欲しい物があったのに、残念です。。

• いいね! 0
    • コメント 0件