06/11/26 12:33

Re: T/Cのが便利ですか?

T/Cはほぼ使えませんね。他の方が書いてあるようにT/Cをキャッシュに両替しなければならないでしょう。ただ気を付けなければいけないのはジャカルタとバリは違うという事です。バリであればたくさん両替商がいますが、ジャカルタでは銀行にて両替する事になります。いつでもかなり混んでますよ、けっこう面倒なのです。僕でしたら小額の日本円キャッシュ+カードを使ってキャッシングします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 引き続き質問ですが・・

皆様ありがとうございます!ジャカルタは行ったことのある人が
    周りにほとんどなく、とても参考になります。
    バリの話も、両替時にそれほど気をつけなければいけないとは
    知りませんでした。ありがとうございます。

引き続き質問なのですが、日本円をそのまま持っていった時、
    結局現地で両替するわけですよね?ジャカルタでのT/Cの両替は
    混んでいて面倒とありましたが、円をそのまま持っていったとして、
    それを現地で両替する時も、結局同じぐらい面倒になるのですか?
    また、キャッシングとは、外国使用対応のカードで、現地にて
    キャッシングで引き出すということでしょうか?
    これは簡単に出来ますか?

また、宿泊はマンダリンの予定ですが、ホテルで両替してもらうのは、
    かなり損なのでしょうか。あと、USドルはいくらか用意していく
    必要はあるのですか(インドネシアはUSドルが流通してるのでしょうか)

質問ばかりでごめんなさい。
    どれかひとつでも、お答えいただけるものがあれば教えてください。
    お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    06/11/28 01:24

Re: 引き続き質問ですが・・

>>ジャカルタでのT/Cの両替は
    混んでいて面倒とありましたが、円をそのまま持っていったとして、
    それを現地で両替する時も、結局同じぐらい面倒になるのですか?

そうです。キャッシュ、T/C関係無く銀行で両替するのは面倒かなと。あくまで僕の場合です、並ぶのが好きではないので。他の人にとってはたいした事ではないかもしれません。

>>キャッシングとは、外国使用対応のカードで、現地にて
    キャッシングで引き出すということでしょうか?

これもそのとうりですね。とりあえずビザかマスターであれば対応ATMはすぐに見つかります。ATMの数は中心部であれば東京並みですよ。また国際キャッシュカードを作って行くのも良いかも。僕はcitybankのモノを使っています。

マンダリンオリエンタルは高級ホテルですので両替はもちろん出来るでしょう。ただレートはどうでしょうね?直接聞いてみないことには。
    USドルを持って行く必要はありません。使うとしたらヴィザくらいでしょうか。どうせルピアに換えるのですから2度手間ですよね。日本円が両替できない事はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件