Re: 返答ありがとうございます

ミューゼアムカールトについて
オランダのメジャー美術館では学割ではなく年齢で(18歳未満とか)
入場料を区切っているようです(全部調べたわけではありません)。
ちなみに国立博物館は学割も高齢者割引もありません。
ゴッホ美術館はアダルト(10€)、0-12才(Free)、13-17才(2.50€)となっています。
カードをオランダで買うその時に、フェーフェーフェーの窓口かその美術館の窓口で、学割でカードが買えるのかどうかを聞けばいいと思います。もしあるのなら、その時安い方を選べばいいと思います。

reduction とあるのは特別割引の事だと思います。
オランダ国鉄に限らず、ヨーロッパの鉄道はそれぞれ、種々の割引を
行っています。オランダ国鉄の一例ex:レールデー(イヴェントがある時など、観光クーポンを一緒にした割引)、Kortingカード(長期滞在などに49€?で窓口で「本人の名入」買っておくと、40%?鉄道料金割引)、レールウェイTAXI(一般TAXIとは違う)代込みの切符、とか。

結論は、旅行代理店や、EAVOさんがおっしゃるように大きな駅で聞かれるのがいいのではないでしょうか?





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど‥

    EAVOさん
    なるほど、レイルパスは主要駅でしたら購入可能なのですね。あいにく私が住んでいるのはイギリスの地方なので、最寄のローカルな駅で用が足りるかわかりませんが聞いてみようと思います。あ、でもシティに出れば旅行代理店くらいはあるのでそちらでも聞いてみますね!
    ソライアさん
    ではやはり海外からの旅行者はこのreducutionチケットの対象ではないんですね‥なかなか大きな割引額なのでこの割引が受けられたら良かったのですけどね‥
    有益な情報ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件