返答ありがとうございます

みなさんアドバイスありがとうございます!
ソライアさん
通常の大人料金で入るとしたら、このミュージアムカードは持っていたほうが確実にお得ですね。ですが、私は学生なので学割が受けられるのでは‥と思うのですが、オランダの美術館は学割があるのでしょうか?ヨーロッパの美術館は大抵半額くらいになるところが多いと思うので、もし学割が大幅に効くのであれば、ミュージアムカードを作っても元が取れない可能性もあるなと思いまして‥。更に、教えていただいた鉄道のHPで料金を調べたのですが、full fare の隣の reduction とはどういった人対象なのでしょうか?何らかの割引でしょうが、探してみたのですが見つかりませんでした。。
EAVOさん
レイルパスはヘルシンキのどちらで購入されましたか?駅でしょうか、それとも旅行代理店でしょうか?当方今イギリスに住んでおり、ネット上で日本の旅行代理店を通して購入する場合、対象者は日本国内在住者のみで、海外発送は行っていないらしいのです‥。その国のレイルパスはその国以外の国でしか手に入らないので、出発前に手配しなければならないのですが、調べてもなかなかその情報が見つからないんです。もしご存知でしたら教えていただけると助かります!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 返答ありがとうございます

ミューゼアムカールトについて
    オランダのメジャー美術館では学割ではなく年齢で(18歳未満とか)
    入場料を区切っているようです(全部調べたわけではありません)。
    ちなみに国立博物館は学割も高齢者割引もありません。
    ゴッホ美術館はアダルト(10€)、0-12才(Free)、13-17才(2.50€)となっています。
    カードをオランダで買うその時に、フェーフェーフェーの窓口かその美術館の窓口で、学割でカードが買えるのかどうかを聞けばいいと思います。もしあるのなら、その時安い方を選べばいいと思います。

reduction とあるのは特別割引の事だと思います。
    オランダ国鉄に限らず、ヨーロッパの鉄道はそれぞれ、種々の割引を
    行っています。オランダ国鉄の一例ex:レールデー(イヴェントがある時など、観光クーポンを一緒にした割引)、Kortingカード(長期滞在などに49€?で窓口で「本人の名入」買っておくと、40%?鉄道料金割引)、レールウェイTAXI(一般TAXIとは違う)代込みの切符、とか。

結論は、旅行代理店や、EAVOさんがおっしゃるように大きな駅で聞かれるのがいいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど‥

EAVOさん
    なるほど、レイルパスは主要駅でしたら購入可能なのですね。あいにく私が住んでいるのはイギリスの地方なので、最寄のローカルな駅で用が足りるかわかりませんが聞いてみようと思います。あ、でもシティに出れば旅行代理店くらいはあるのでそちらでも聞いてみますね!
    ソライアさん
    ではやはり海外からの旅行者はこのreducutionチケットの対象ではないんですね‥なかなか大きな割引額なのでこの割引が受けられたら良かったのですけどね‥
    有益な情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/26 04:20

Re: 返答ありがとうございます

レールパスはヘルシンキ中央駅の国際線窓口です。
    又ロヴァニエミのホテルは駅構内にあるEXPAERTという旅行代理店でした。
    いずれもANIGO写真に載せてあります。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200611

私は必要が生じましたのでいきなり駅の国際線窓口でレールパスを買いたいといいましたら、
    パスポートとカードだけで直ぐ売ってくれました。

ヘルシンキではなくともよかったですが時間的な余裕がありましたのでどこかで買うつもりでした。
    私は何でもわからない時にはそれらしいところに聞いてみます。
    ロンドンならロンドンの主要駅で聞けばわかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件