Re: 瀋陽でのホテル

中国語で頑張りましょうよ(^^;
だったら300元代で瀋陽には、いっぱいありますよ。
ただ日本の旅行社から日本円でバウチャー予約するんです?
それだと、私は日本の価格が分かりませんけど。
ホテルで外国語を求めるなら、300元代はかなり限定されますよ。

中国語NGなのに「飛机と火机」って難しい言葉使ってますが、
要は大連→瀋陽が飛行機、瀋陽→ハルピンが電車なんです?
時間があるなら、両方夜行列車にしちゃえば、宿代浮くのに?!

瀋陽駅前の客引きに敢えて引っかかる方法もありますけど、ダメなんです?12/28なら多分大丈夫ですよ。筆談で交渉すればいいし。360~380元でなかなか快適な客引きホテルありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

さっそくレス、ありがとうございます。

>中国語で頑張りましょうよ(^^;
    わはは、頑張れないこともないんですが、あえて厳しい条件を連ねてみたまでです。この条件にあうものがあるのかなー、と純粋に聞いてみただけで(^^;)大変失礼いたしました。

>要は大連→瀋陽が飛行機、瀋陽→ハルピンが電車なんです?
    いや、大連までが飛行機、大連→瀋陽が鉄道なんです。
    大連ではなく瀋陽で1泊したいのでこういう予定です。瀋陽到着は22時ごろの予定です。この時間に宿を決めかねてうろつきたくないので、どこかよい宿がございましたらぜひ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

瀋陽の日本語の通じる安いホテルの例/瀋陽玫瑰大酒店

北京からの予約で安いトコだと瀋陽遼展飯店250元、大民族飯店265元、瀋陽玫瑰大酒店290元なんかいいですよ。

私のお客には瀋陽玫瑰大酒店を勧めています。英語だけでなく、日本語も通じるスタッフが常にいます。部屋はそんなに広くないけど、きれいですし、3つ星並みの各種設備は充実しています。なにより場所が便利です。買い物にも困りません。瀋陽市瀋河区中街路201

検索してみたら、日本からでもそんな高くないですね。

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=19634&f_nen1=2006&f_tuki1=12&f_hi1=03&f_nen2=2006&f_tuki2=12&f_hi2=04

遼寧賓館は観光には有名ですけど、古いわりに高いのですよね・・。
    東横INは日本と同じ設備だったら、少し悲しい気がします(^_^;

外国語に拘らなければ、もっと安くありますよ(^_^;

• いいね! 0
    • コメント 0件