Q&A

エジプトのホテルについて

公開日 : 2006年11月25日
最終更新 :

来週末からエジプトへツアーで行きますが、午後フリータイムが多いのでホテルから中心地までのアクセスをお尋ねします。まずギザのインターコンチネンタルですが、ここからカイロの中心まで個人で行く場合、地下鉄ギザ駅までタクシーで行くのがベストかなと思いますが、どうでしょう。そしてルクソールではシェラトンに泊まりますが、個人で光のページェントなどに参加したいのですが、かなり中心まで遠いですか。危険度はどうでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシーは安い

ホテルからカイロ市内までは3$ぐらいだったか、安いので
    途中で乗り換えてといった面倒なことはおやめになりそのまま
    タクシーを利用された方が良いですよ。
    ただ時間によってはラッシュ。

ルクソール ホテルは宮殿少し離れていますがタクシーで
    5分もかかりません。
    歩くよりこちらもタクシーを利用されたら如何。

とかくエジプトは金、金、金、金、タクシーに乗るときも
    料金交渉すること。
    中にはまれに正直なドライバーいます、私は感動して1$余計に
    あげてしまいました。

危険度??? 考えても見ませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

どうもありがとうございます。もしこれらのホテルでの快適な過ごし方、あるいは近場のお勧め情報等ありましたらお教えください。一応大きいプールがあるそうなので水着は持って行くつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件