Re: ローマでの宿について、サクサ・ルブラB&Bについて

はじめまして。

 ローマをただの乗り継ぎ地点として考えるか、旅の1つの楽しみとして考えるかで違ってくると思います。

 個人的な主観も人それぞれなので、考え方もいろいろあると思いますが、せっかくローマに滞在するなら、中心部を訪れることをお勧めします。その時期がクリスマス前であるなら、ヴェネチア広場のクリスマスツリーやバチカン・コロッセオ・トレビの泉などライトアップされていてきれいな所も数多くあります。初めてでも、見る場所を限定し予定を立てておけば、少しの時間でも雰囲気を楽しめると思います。パリとは異なる独特なものがありますよ。テルミニ周辺徒歩5分圏内に安いホテルもたくさんあります。オクトパスなどのホームページからなら、日本からも簡単に予約できるし、例えホテルの質があまり良くなくても、1泊と割り切れば気も楽なもんです。

 よくこのサイトで、ローマの治安について出てますが、実際、日常茶飯事的に大変な被害にあわれた人がいるとは思えません。スリや置き引きは、日本でも起こりうることだし、大切な物は、内ポケットに入れるとか、荷物は体の前に持つなど、自分が気をつけていればいいことです。町中に山賊のように、身ぐるみ盗もうとすることは無いでしょう。どこの都市にもいるような物乞いや客引きはいますが、「ノー」と言えば消えていきます。
ローマでビクビクしてたら、世界中どこにも旅に行けないですよ。絶対安全な場所なんて、存在しないですから。
 そんなこと気にせず、行きたい所に行って、やりたいことをする。そう思ってないと楽しくないですよ。

 なので、ローマまで来て、空港ホテルに泊まってなんて味気無さ過ぎます。可能なら、滞在日数を延長できれば良いのですが・・・
 個人的な主張で失礼ました。是非とも楽しんできて下さい。
 
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント