ありがとうございます。

あきたびさん、ありがとうございます。

ウイーンでオペラ、いいですね~☆
特別オペラがスキというわけではないんですが、
せっかくオーストリアに行くんだったら見てみたいな~と思っています。

半日あればブラスティラバ観光できるんですか?
って事は移動時間を考えても丸一日あればブラスティラバ~プラハ間を往復できますか?

8/31にはプラハに戻って9/1の帰国便に備えようと思っていたのですが、一日で往復できるなら8/31にブラスティラバに行くのもいいな~
と思います。
ちなみにブラスティラバの方が物価も安いんですか?
もし安いならブラスティラバでオミヤゲを買っちゃおうかなと思います。

ご意見ありがとうございました。
楽しんできます(^o^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブラスティラバはウィーンから

ぶぅこさんへ:
    ごめんなさい。記憶違いで、ブラスティラバはウィーンからバスで行きました。ドナウ川からもいけますが、時間がかかりますよね。時間がないときはバスでウィーンから約1時間、確か1000円くらいのお値段でついちゃいます。2年前から日本人はビザなしで入国できますから、なんともお手軽なものですね。短時間向けの見所はブラスティラバ城と旧市街、バスターミナルの近くの教会などでしょうか。それだと移動ふくめて1日もあれば十分、半日でも十分かも。私はバスにのりおくれて、ブラスティラバでの時間が2時間になっちゃいましたが、上記のところを全部歩いて回っておつりがきましたので。よい意味で観光地化度が低く、たとえば城の解説も英語なしでさっぱりわかりません、お土産もこれかおうかなーと思うものがあまりなかった(と記憶してます)ので買わなかったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件