Re: 青島の美味しいもの

山東料理全般。
でも、なんで海鮮を避けるんです?
今の時期の魚美味しいのがいっぱいなのに・・?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そういうわけではなくて・・・・

    茶社さんカキコありがとうございます。
    海鮮を避けているわけではなく、海鮮はもちろんなんで他に何かあるかなぁ~と思いました。
    海鮮で今の時期何がおいしいか是非教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    山東料理(魯菜)

    山東料理~中国語で魯菜、青島は済南の料理も一緒に楽しめますよ~♪
    http://www.sdta.jp/jp/htdocs/4/c/c.html

    どこのサイトでもいいですが、山東省のアウトラインを一度見てみるといいですよ。
    http://www.chapan.com/tiiki/diyu/dongbu/inline5.htm

    今の時期何が美味しいかですか(^_^;
    うーん、渤海、黄海、東シナ海の魚とだけで検索して頂いていいですか?とても書ききれません(^^;
    私の個人的な好みですがカレイとか好きですねー。魯菜のカレイ料理は美味しいし、今が旬ですしー。