Q&A

北京Rainbowホテルについて

公開日 : 2006年11月25日
最終更新 :

1月7日に乗り継ぎで、北京に一泊しRainbowホテルを利用しようと思っているのですが、どなかたご利用になった方がいらっしゃいますか? 天安門からも近く便利そうな印象を受けたのですが・・・。 

1泊だけで、フル1日あるので、万里の長城と天安門広場等、観光して北京ダックでも食べたいと思います。女性1名でも入りやすそうな、お手頃なお店があったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 北京Rainbowホテルについて

(uronmiran)様

さすけねえです。昨年の冬にRainbowホテルに泊まりました。

天安門から近いですが時間の節約でさすけねえの嫌いなタクシーに乗っても、日本人の金銭感覚では格安で行けました。
    タクシーを拾うときは道の右側と左側を考慮して拾いましょう。

ホテルから南に行くと結構広い東西の道路が、そこを東に行くと「雑伎」の劇場があります。徒歩10分程度。

前日2等のキップ購入していて開場時間が結構すぎていたので、次の日のキップを購入して、次の日行ったら1等の座席に案内されました。

ホテルから「雑伎劇場」に行く東西の道路の中間に高速バスターミナルがあり、地元の人の食堂がありますし、多分どこの国でもバスターミナルの食堂は朝が早いものですし、ホテルの朝食よりは変化があるかも?。甘栗類の売店も。

地元スーパーもありますし、ホテルの向かいに果物やミネラルウオーターを売っている小さなお店(売店)。

女性1名でも入りやすそうな、お手頃なお店・・・ホテルの近くに「清真」と看板に書いてあるイスラム料理の食堂もありました。
    ・・・なかなか食べられないですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 追加

ホテルから南に行くと結構広い東西の道路・・・今、地図を見ると「南横東街」のようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/25 16:45

今日チェックアウトしてきました。

こんにちは!amaと申します。
    昨日まで泊まってました。
    確かに地図上で見ると天安門広場が近く見えますが、実際は結構距離が有る感じです。
    ホテルのお部屋は思ったより広く、バスタブもあり、HNKも
    見られて快適です。
    24時間オープンのマッサージ屋さんもあります。
    日本とあまり変わらない価格ですけどね・・・。
    でも場所は正直なところウラ寂しい感じです。
    夜到着したら、あたりが暗く、正直怖かったです。

それから長城は半端じゃなく寒いですよ~!
    覚悟して登ってくださいね!
    と、こんな感じです。
    ご参考にくださいまし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 北京Rainbowホテルについて

そんな悪くないですよ。
    どこに行くのか分かりませんが、天安門から近いよりも、北京駅か王府井か西単か前門の商店街・食べる場所から近い場所の方がいいですよ。
    1泊なんですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

はい、1泊のみです。リーズナブルで便利なホテルを探しているのですが、北京は初めてなものでよくわからなくて・・・

1泊だけでなので、観光は長城と天安門を考えています。あとは美味しいご飯が食べれたらいいなーと。

どこか他にホテルやレストラン等、おすすめがあったら教えて頂けると嬉しいです♪