皆様、感謝感謝でございます。

いや~、始めて投稿してみたのですが、皆様の情報収集のレベルの高さにはびっくりです、ありがとうございます。楽器店には、よく行くのですが、ホフナーのベースは、あまり見かけず、あっても大体、24万円くらいするので、もしかしたらドイツで購入するほうが、安くて、すぐに見つかるかなと思ったのですが、皆様の情報をもとに、頑張って探してきます。しかし、今はユーロが高いので、あまり現地価格のお得度は期待できないかもしれませんね。ちなみに1月のベルリンは、寒いでしょうね。寒さに弱いので、それだけがネックです。ベルリンには4泊するので、日帰りでドレスデンにも行こうと思っていますが、列車のチケットは日本で買って行くほうが、良いでしょうか、それとも現地で十分、調達できるでしょうか、ちなみにドイツ語はさっぱり、トラベル英語くらいの語学力なのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/26 15:11

ドレスデン

(natumaro)様、こんにちは。

私のところにレスがついているのでついでに答えてしまいますが...
    列車のチケットは現地で大丈夫なのではないでしょうか?
    出来れば到着日や少なくとも前日に購入するようにすれば心配要らないと思いますよ。
    (何か特別なことがあったら詳しい方のレスか付くことでしょう。)

ドレスデンといえばマイセン発祥の地、芸術の都ですね。
    ベルリンからは行きやすいのですね。

Dresden
    http://www.dresden.de/

ヘフナーのベース...(まさか今やネットの中の方が安くなっていたりして?? などど思ったりもしますが、まぁ)現地の楽器店を訪ねることは楽しみですね!

いってらっしゃいまし。
    帰って来たらお話聞かせてくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

来年のお正月明けから行ってきます。クリスマスマーケットは見られないので残念ですが、一番、料金が安くなる時期なので、貧乏旅行の身としては仕方がありません。また、帰国したらご報告します、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件