ツアーだと無理ですが・・

中国の雲南省は如何ですか。
昆明~シャングリラ~麗江~昆明、あと1日余裕があれば石林か
大理まで足を延ばせるのですが・・次回に。
行く先々、民族衣装のオンパレード、反日感情もなし。

滞在費はホテル代(ツイン)+食事+バス代などで1日1500円も
みれば十分です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ツアーだと無理ですが・・

レスありがとうございます!
    やはり中国は近いのがいいですよね。雲南省での見所はどんなものなんでしょうか??(あんまり詳しくないので・・)ツアーでは無理というのはメジャーなところではないのですか? あと、彝驫靉さんは、上海や北京にはいかれたことありますか?
    質問攻めになってしまいましたが、教えていただけるとうれしいです。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ツアーだと無理ですが・・

まさりんさん こんにちは

中国は2週間のビザ無しになってから容易に行ける場所となりました。

上海や北京も機会がありましたら是非行かれて見て下さい。
    北京は市内にも世界遺産があり、また近郊には万里の長城も簡単に
    行けますので短期間の日程ではお勧めです。

上海は昼夜を問わず近代化された中国の一端を見ることが出来ますが
    できれば近郊にも足を延ばされると違った中国を感じるでしょう。

雲南省ですが、日本からの直行便や韓国経由のフライトがあるので
    簡単に行けるようになりました。

ツアーだと5日間の日程が少なく、手配旅行にすると安く行ける
    中国も結構高くなります。
    中国の辺鄙な場所は足の確保などでツアーのほうが楽ですが提案
    させて頂いたコースなら個人でも簡単に廻れます。
    敢えて雲南省をお勧めしたのは、短時間で中国的中国?を感じ取る
    ことが出来る所と思ったからです。

できればgoogleなどの検索エンジンで「シャングリラ」または
    「麗江」を検索してみてください。
    お隣が四川省、その影響なのでしょうか雲南省の料理も意外と
    辛いものが多いですね。
    私の場合は、一食100円程度の食事でしたが、200円も出せば
    食べきれないので加減して注文されるとよいかも。

ホテルも一泊30~40元(1元=約13円)でツイン・バストイレ付
    掃除も行き届いた小奇麗な部屋に泊まれます。

バス代もシャングリラ~麗江、麗江~大理、共に約30元、麗江~昆明
    寝台バスで約80元といった具合で使っても使ってもお金が減らないのは
    助かります。
    中国元の切り上げの必要性も判りますが、旅行者にとっては現状維持が
    望ましいものです。

昆明で時間が余ったら近郊の「民族村」を覗いてみるといろいろな
    民族の人に会えます。