退会ユーザ @*******
06/11/25 11:07

笑わないフランス人

ムーミンママさん、さすけねえさん、皆さん、こんにちは。

>まあ、こちらの人たちは斜に構えた格好が好きだから、
>つくり笑いもいらないのかな?

思うんですけど、こういう(写真を撮る時に作り笑いをしない)傾向って、
ヨーロッパには多かれ少なかれあるような。

↓ 昨日読んだブログより
http://plaza.rakuten.co.jp/bourgognissimo/diary/200505170000/

"Say cheese!"ってのも、なんかアメリカっぽい気がしますね。
口を大きく開けて歯をみせて笑うなんて、いかにもって感じで(^^;)
案外イギリスでは使わないかも。

まあ、ヨーロッパでも若い子達は(箸が転がっても可笑しい年頃だから?)
普通に笑ってくれますよね、写真撮る時には。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント